3日目

5月1日(日)

道の駅秋鹿なぎさ公園
堀川遊覧船
松江城
湯川温泉 美人の湯
出雲大社
このあとは夕日を見に
日御碕(ひのみさき)に向かいました

途中正面には
弁天島「稲佐の浜」
旧暦10月10日に全国の神さまが出雲大社に集まる時に
最初に足を踏み入れるのが
「稲佐の浜」だといわれているそうです
また10月を神無月(かんなづき)といいますが
出雲地方では神様が集まってくることから
神在月(かみありづき)と読んでいるそうです...なるほど!


海沿いの崖っぷちの道路をクネクネ上って

広い駐車場に到着

ここでアレン家と合流して

絶景ポイントに向かいました



アレン家の3ワンと

もこあ家の3ペキも一緒ですよ




お喋りしながら日の入りを待ちます



残念ながら雲がかかって
水平線に沈む夕日を見ることはできませんでしたショック


ZILに戻る時振り返ると

白い灯台がライトアップ✨




ここからは一緒に移動です


道の駅 大社ご縁広場

今晩はこちらで休ませていただきます

そしてここから近くのお店に

アレンさんが予約をしてくれたので

少し準備をしていると

スーッと隣にハイマーが!


あれ!?

しのちゃんと?

スタンダードプードル3匹?と!?

くみちゃんだ〜びっくり気づき!!

偶然?エッ?ナニ?

凄い偶然でした爆笑ラブラブ

しかもタイミング良すぎ〜音譜


このあと予約していたお店の人数変更をして

徒歩で到着したのは焼肉屋さん

男子と女子に分かれて

楽しい音譜美味しい焼肉🥩生ビールとなりました


3日目の走行距離は77kmでした!


4日目

5月2日(月)

3ペキと朝散歩をしていると

足湯があることに気づいて

パパさんと一緒に足湯したけど

ぬるま湯だったよ汗

案内をよく見たら朝9時からでした笑い泣き

気分だけの足湯♨️


おはようー晴れ

元々トイファクトリーの仲間だったけど

乗り換えても仲良くさせてもらってます

今日はそれぞれのスケジュールで

ここで解散しました

楽しい旅の続きを〜

バイバイバイバイ


もこあ家は一旦

東海地方を目指します

遠くに宍道湖


少し雨が降ってきたあめ

大山パーキングで🚾


向こうに大山


楽しかった山陰の旅でした照れ


ここから310km


勝央サービスエリアで簡単に食事して

夕方に会う約束しているから

パパさん頑張って走ります


続きますニコ音譜