3日目

5月1日(日)の続きです

堀川遊覧船
松江城
このあとは温泉♨️に向かいます


昨晩友達が教えてくれた

宍道湖に浮かぶ

嫁ケ島を通りすがりに見ることができました

ここから見える夕日がおすすめだそうです合格


湯川温泉♨️


ひかわ美人の湯



事前にキャンピングカーが停められる駐車場か

問合せたところ

トラックでも大丈夫ですよ🙆‍♀️

との回答に安心して伺いました


確かに広い駐車場❗️

そして美人の湯とは期待大ですハート

森の中の露天風呂みたいで

空いていたのもあって気持ち良いラブラブ


ZILに戻って少し休憩しながら

島根県入りしているアレンさんに連絡してみると

ちょうど美人の湯に向かってるらしく

だったら挨拶だけでも♡という流れで

このまま待つことに...

まもなくアレン家のZIL5が隣に駐車音譜

今年はよく会えてるから

こんなに遠い島根県でもまた会えるのは

やっぱりキャンピングカーだからねウインク


このあと駐車場は混んできて

アレン家はお風呂へ♨️

もこあ家は出雲大社に向かう事にしました

夜は一緒にご飯食べましょう!

と約束をして一旦解散バイバイバイバイ


出雲大社に

到着したのは16時過ぎ


出雲大社

(いずもおおやしろ)

が正しい読み方だと知りましたひらめき電球


駐車場は⑥に止めました


ホームページでは有料の記載があるけど

今回は無料でした


賑わっている神門通りを歩きながら

勢溜の大鳥居を潜って


↓この写真を撮ったのにあとで後悔が...笑い泣き



中の鳥居


ムスビの御神像




銅の鳥居


ビックリマーク...拍手拍手...はてなマーク


お参りして気づいたことが...

拍手拍手拍手拍手

皆さん“4拍手”していることびっくり気づき

他にも気になることがあったので

出雲大社のよくある質問を貼っておきます

参考にしてみてください


ところで!

お参りしたものの

しめ縄が...小さいはてなマーク

あれぇはてなマーク

と裏に回り込んだりしてみたけど

テレビで見たことのある

大きなしめ縄って...これぇ〜えー?はてなマーク

来てみないとわからないもんだね〜うーん

なんだかスッキリしないけど

そうなんだ〜と心はモヤモヤもやもや

と写真を撮り直してみた

でも...しっくりきていないえー?もやもや


ひき返しながら

あちこち見て回っていると

横に延びた通路から人が来るので

行ってみるけど

そっちは何もないよ!

のパパさんの一言で進むのをやめて

来た道を戻りました




因幡の白兎からの

ウサギの置物が59羽あると知って


全部のウサギの写真を撮るのを

楽しみにしていた


結果 31羽

全部の表情が違っていて

お気に入りはピンクの♡を持ったウサギ🐰

全部のウサギはそう簡単ではなかった汗

あと28羽は次回探してみよう!



駐車場に戻って

このあとは夕日を見に行きます音譜



このあとアレンさんと会った時に

モヤモヤしたことがハッキリしました笑い泣きピリピリ


「大しめ縄」は神楽殿にあったってことピリピリ


また出雲大社に来まーすビックリマーク


続きますウシシラブラブ