4月は2週続けての女子会となりました

最初は岩手県八幡平で温泉♨️女子会ピンク薔薇
翌日は秋田県横手市でランチ🍽女子会ピンク薔薇

そして翌週は
1泊2日で青森県で女子会となりましたピンク薔薇

4月18日(月)
朝の新幹線で盛岡駅に向かい
盛岡のマダムと合流して
青森市を目指しました

目の前には岩手山


福島は雪うさぎ

岩手は鷲の形

見えたラブラブ


雪の形は他にもあるそうで...

・五竜岳 武田菱

・白馬岳 代かき馬

・常念岳 常念坊さん

・蝶ヶ岳 羽根を広げた蝶

・爺ヶ岳 種まき爺さん

・鹿島槍ヶ岳 鶴と獅子

雪解けが知らせる日本の風情ですね


お昼に青森市に到着!

去年の10月にボランティア活動した場所

青森駅前ビーチ🏖

女子だけで来ちゃったよ音譜


直ぐそばの

A-FACTORYでランチして

今回は人気No. 1の

オーシャンズバーガー🍔をセットで


食後にお隣の

ねぶたの家ワ・ラッセへ行くと

見覚えのあるシールがびっくりビックリマーク

📺サンドのぼんやり〜ぬTV

東北放送でサンドイッチマンが

宮城県内のいろいろを紹介している番組だけど

ここにも来ていたのね爆笑



大型のねぶたが展示された

有料ブース(600円)を見学して

 

次に向かったのは青森のシンボル

三角の建物

アスパムに行ってみました



青森と言ったらアップルパイ🍎

口コミが良かったので

早速購入!

私が選んだのは

生のりんごをそのまま焼いた感じの

パムパムアップル🍎

このまま

アップルパイ食べ歩き旅をしたいところだけど

このあとは青森女子を訪ねながら

近況報告と雑談トーク爆笑


夕方ホテルへチェックインして

夜は予約してくれたお店で懇親会


青森でこんな日が来るなんて感動飛び出すハート


ボランティア活動の打合せをしながら

青森女子の力強いパワーをいただくことができました


今回宿泊したホテルは

以前ZILで

日帰り温泉♨️で利用させていただいたところ

今回ホテルを予約するのに

県民割で東北に住んでいる人も該当する

ということで半額以上安く宿泊ができましたラブラブ

プラス

2000円分のお買物クーポンと

のっけ丼のチケットまでついていたから

実質500円ぐらい(?)と超お🉐💓


しかもシングルベッドを

ダブルベッドで用意してもらえて

超!超!お🉐💓

お陰でグッスリ照れぐぅぐぅ


夜も朝も温泉♨️に入って

朝ごはん食べて

2日目の午前中はお買物へ


アップルパイが美味しいお店を

教えてもらったので早速行ってみると

アップルパイは土日限定でした笑い泣き

でも店内は良い香りでラブラブ

結局スイートポテトをゲットグッ気づき


この日の青森の桜🌸

ちょうど満開でいいタイミングでした


午後から数件訪問したあと

遅いランチだけどこれからどぉ❓

のお誘いにご夫婦でご一緒してくれることになって

しかも車に乗せてくれるVIP対応ラブ


せっかく青森で食べるなら

気分はホタテラブラブ

おすすめの浅虫温泉

正立食堂まで乗せてもらいました

途中間に合うかな?と不安に思いながら

閉店ギリギリの

15:30ごろに到着

お店の方は快くゆっくりしていって〜ラブラブ

でもラーメンは出来ないからね〜の愛嬌


オーダーして待っている間は

はな子ちゃんとおしゃべりしたり

いけすの海鮮を眺めたり


のどかな景色に

もう一泊しようか!

そんな気持ちと戦っていると


食事が運ばれて来て




私は

ホタテ貝焼き定食


念願のホタテも食べたことだし

帰らなくちゃあせる

と送り届けてもらいながら


またまたA-FACTORY で

2000円分のクーポンでお土産と

りんごのアイス

最後にアップルパイはゲット出来なかったから

また次回のお楽しみにすることにしました


夕方に青森を出て

盛岡までの道中でパパさんに電話したら

盛岡からの新幹線は21時が最後だよ!

の言葉にふたりで焦ったけどあせる

無事間に合って22時過ぎには帰宅できましたウインク


3ペキたちには

寂しかった分の洗礼を受けて

留守中の報告やら

青森での土産話で盛り沢山


濃厚な1泊2日の青森女子会となりました

今年のボランティア活動は

元気に何回会えるかな❓


おねがいラブラブ