築300年の古民家レストラン



店内は懐かしい匂い

見上げれば茅葺き


母方のおばあちゃん家が昔茅葺きだった



去年オープンしたばかりのお店

熟成肉が美味しく食べられると知って

今回はランチコースをお願いしました



ちょっとずつ手を加えながら

古民家の風合いが残っています



カウンター席に案内してもらい



調理している様子がワクワクさせます



フォークやスプーンが置かれているのは

牛の骨🦴

カウンターにも骨がディスプレーされていました



まずはノンアルコールビールで

2日早いパパさんの誕生日に乾杯


一口サイズの前菜が

一つずつ幸せな味


地元食材と

今回は大間の食材を使用したメニューでした




いよいよメインの熟成肉🥩


何枚かお皿に取り分けたあとの写真だけど

2人分で結構なボリュームの熟成肉


すき焼き丼


デザートには

happy  birthdayと粋な計らい✨




7品のコース

ご馳走様でした!


パパさん

古民家とお料理に満足してくれて大成功ビックリマーク


これでお酒が飲めたら

大大大成功なんだけどデレデレ


帰りは白石川の一目千本桜を見ながら

いい感じで余韻が残りました


🎂


🎂


🎂


今日が誕生日!

だけど出かける用事があるから

前日の昨日はショートケーキで

誕生日おめでとう🎉


お互い

良い歳の取り方をしましょうねウインク音譜