2日目

12月17日(金)


道の駅なるさわ


から見えた富士山に


ニコニコおはようございます



3ペキの散歩のあとは


道の駅でお買物


水を汲みに次々と来ていました




併設されている温泉♨️


富士眺望の湯 ゆらりで朝風呂に入って


お風呂から見える富士山は最高でした✨


湯上がりに道の駅で買った牛乳🥛


甘くて美味しい!と調子に乗って飲んだら


やっぱりお腹に...きた煽りびっくりマーク


あとは毎日牛乳飲んでるパパさんにお任せして



今日の予定は富士五湖


じゃなくて...富士四湖巡り爆笑


本栖湖は次回にとっといて


精進湖 西湖 河口湖 山中湖


まずは精進湖からの


富士山を期待したけど


くもりくもりくもりくもりくもりくもりくもり


雲で富士山見えなかった〜驚き


次の西湖も同じネガティブ泣


テンション下がりながら河口湖


大石公園に行くと


ようやく富士山が見えました昇天飛び出すハート


残念ながら富士山が映える


花も緑もないけど



シャインマスカット×ウインクの交配した


マイハート🍇


たまたまテレビで観て知った希少品種のぶどう🍇


美味しかったドキドキ


富士山の集いモニュメントには


全国から集められた石の山


宮城県もありました


加美富士 針岡小富士 富士高森山 小富士山


4つもあったけどほとんど知らなかった💦


目の前に富士山🗻



道路も緩やかに登り坂


巨大な鳥居⛩金鳥居をくぐると神域



北口本宮富士浅間神社





ここに来たら空気が違う



まるでタイムスリップした気分


1900年以上の歴史があるパワースポット




巨大な杉の御神木


参拝して



御朱印いただきました



境内を散策して気付きました



拡大するとダウン



ここが


富士山吉田口 登山道本道


登山の入口まで来ていましたニコニコ



行きとは違う雰囲気を感じた参道で


お参りできて良かったと実感



このあと山中湖を一周して




わたしは豚肉ほうとう


ほうとうが苦手なパパさんは海老天重


少しずつシェアしたけど


どちらも結構なボリュームでした


残さず完食したあとは


早めにのんびりしたくて


道の駅富士吉田に移動したけど


テレビが映らなくて


結局昨晩と同じ


道の駅なるさわで2泊お世話になりました


今晩は赤ワインを🍷呑みながら


明日の作戦会議


?○*△□¥にっこり 無気力△¥□○*!


突然ですが❗️


あずきを探せ〜物申すビックリマーク



みーつけたニコニコ飛び出すハート


口周りが白いからわかるけど


小さい時は真っ黒でよく探してました爆笑笑い


翌日につづきますニコニコ花