より道しながら青森に到着!

2日目はお天気に恵まれました☀️


10月9日(土)

明日はボランティア活動なので

現場近くのパーキングに移動しました


ねぶたの家 ワ・ラッセ

を少し覗いて







明日の会場の下見




3ペキの散歩をして


夕方までZILでお留守番してもらって

タクシー🚕で青森市役所へ向かい

まずはおすすめのお店でお昼ごはん

麺屋 成天



この日は

鯵香る中華そば🍜

この一品のみビックリマーク


美味しくいただきましたお願い

再び市役所に戻って

明日からの活動の調停式が行われ

緊張した雰囲気を隅っこで見ていました目汗

その後

車に相乗りさせてもらい

道の駅浅虫温泉♨️の近く

サンセットビーチ⛱あさむし

に向かいました


前に道の駅浅虫温泉♨️に泊まった時があるけれど

まさかこんな形でまたここを訪れるとは

不思議な感じ


釣り人たくさんいました🎣


実はここにもアマモが生息しているそうで

切れた葉が流れついていたのを発見


お〜っ!ホントだ〜!目

アマモの生育は自生では難しいそうで

水族館に協力してもらうそうです

さっそく...


浅虫水族館🐠にご挨拶しに行きました



そして水族館の見学もしましたうお座








突然手が出てきてビックリしたけど

アマモの葉を一枚ずつ掃除しているんだね




夕陽が沈むのを見逃したけど

綺麗なオレンジ色

明日もきっと晴れ☀️だね〜


一旦駐車場に戻ってきて

3ペキたちのごはん🍚タイム


それから地元の方の案内で

美味しい青森をいただきましたニコ


☀️

翌日は青森県で第一回目の

ボランティア活動の日ニコ
海の活動は宮城県塩竈市に続いて

東北では2ヶ所目ですほっこり

山や森の活動もあるけど

海の活動はなかなか楽しいものです音譜

来年はもっとたくさんの人数が

参加出来るといいな!

キラキラ

ランチは A-FACTRY 




青森アップルバーガーと


ハンバーガーと

単品でドリンク


デザートはアップルパイ

移動の途中でいただきましたもぐもぐ

🍎

駐車場に戻ると

以前見たことのある

トイファクトリーのロゴが入った

仙台 わ ナンバー ビックリマーク
地元で見かけたことがあって

今では珍しいトイファクトリーの車!

青森でまさかのご対面でしたウシシ


ここから青森を観光

のつもりだったけど...

またまたより道しながら

帰ることになりました

笑い泣き

続きます!