疲れたり、やることがいっぱいになってくると文章が全く理解できなくなる。

病気になってから馬鹿になったとは思ってた。

この文章の理解力は「今日は本当にわからない」って自覚できるくらい落ちてる。


文章を見ても文字が一気に入ってきてどこから読んだらいいかわからない。

読み始めても意味がわからない。

1行1行読めない。集中できない。


学校のお便りとか役員の資料も読めない。

読んでも意味がわからない。

福祉サービスで来てもらってるヘルパーさんと一緒に確認してもらわないと何もわからない。

調子良い時はちゃんと読めるんだけどな。

歳のせいもあるかな。


本も読みたいけど中々進まない。

途切れ途切れでやっと読める時もあるし、もう無理だって最後まで読めないこともある。

本が好きなのに悲しい。