ワクワクは止まらない。いや止めちゃダメだ! | 繊細さんに贈る☆HSP専門カウンセラー阿部あつ子のブログ

繊細さんに贈る☆HSP専門カウンセラー阿部あつ子のブログ

何事も繊細に敏感に感じ取るあなた。最近少し疲れていませんか。このブログでは、自分のHSP気質を大切にしながら、いかに人生を楽しむかをお伝えしています。



先日は、地域事業会社の打ち合わせでした。






やばいです。


とてつもなく楽しい!ワクワクする。



だって、「無理じゃない?」「きびしいでしょ」「う〜〜ん(腕組み)」って人がいない。



「いいねっ!」「いけるんじゃない?」というワクワクと共に、どうしたら実現できるかを各々の分野からなにができるか真剣に考える。




最高!!!





先日、この会議より前でしたが、ある場所で自分たちのやってきたこと、大切にしたいことや夢を語りました。



まぁ、話す場所を間違えたというのはありますが(笑)相手にはまったく響かなく、現実起きていることだけを指摘され、ネガティブ要素をたくさんもらって帰ってきました。



うっかり


「理想より現実を見ろ」


「夢や希望を持ってはいけない」



と勘違いして、大切なものを手放すところでした。(あぶなかった〜)





しかしこれからタッグを組むこの人達は




それはもう子どもみたいに、自由でのびのびと自分のやりたいことを口にする。




子どもみたいに心から笑う。





これ、「仕事」の会議だよ?(笑)

一応、いろんな問題が山積みのまちで暮らす(関わる)人たちの集まりだよ?(笑)



なんだこの深刻さゼロは(笑)


こんな笑える?こんないきいきして楽しそうな会議ある?


私は参加したことがない!





なぜ笑えるかって



「どうせ失敗する」なんて思うのはハタから見ている一部の「外野の人」だけで



私たちは「どうせうまくいく」「うまくいく未来」を心から信じて疑わないからだ。



自分を信じて、仲間を信じているのだ。



だって、すばらしいもの。本当に。



絶対、できる!!





見ててね。見てて。




士別に住んでいることを誇りに思う未来を創ります。



いっしょにやっていきたいなって思う人を増やします(*^▽^*)




そして見ているだけじゃなくて、応援してくれたらうれしいな。





ワクワクは、止まらない。



いや、止めちゃいけない!!