ちょうど一昨日、娘が

朝イチでコナンの映画を観ようって誘われた 

などと言うから、娘をイオンモールに連れて行きがてら、自分も映画でも観て、母の日のプレゼント物色しよー。とイオンモールをガツガツ歩いて物色。仕事の日と変わらんがな、というくらいの歩数を叩き出して物色。(モール内で1万2000歩くらい)


母の日ギフトに加えて、最近ワンちゃんを亡くされたばかりのご近所さんにも何かを贈ろうかしら、と物色。


ガツガツ歩いて気付いた事は

(ていうか歩く前からわかってはいたけど)

やっぱりアマゾンなの。

ペット用お線香って、アマゾンではあるけどイオンモールにはない。


関係ないけど、メリケンサックもアマゾンにはあるけど、イオンモールにはない。



さて、本題。


我が母は、というか私の実家では誕生日、クリスマスなんていうイベント事はだいたいスルー。


娘が高校に入りました☆

となっても入学祝いもスルー。


関係が悪いわけでも、赤貧でもないけど(なんならスーパーで働いてる〇〇さんに頼まれたから、とクリスマスケーキを買ってみたりはする)

まぁーーースルーだから、だいたい何もあげない。


たまーに花をあげたりしてみると、喜んでいたりはするけども。



そしてお姑様。

夫の実家の面々はクリスマスだ、誕生日だ、結婚記念日だとそれはそれはマメに祝う。


ので、モチロン母の日、父の日も何かしらを贈る。


でもお姑様はご本人もおっしゃっているが、『好きな物はなんでも買ってるし、敢えて欲しい物はないの』という方なのだよ。


だから自分でも集めてるけどもっとあってもいいんじゃない?

ってことで食器。

とか

ビーズ製のコースターとか。


NISSANのクマのぬいぐるみとか。


あげたりしてる。


今年は写真集とかどうだろうか?とKagayaさんの写真集とか、花の写真集とか動物の写真集とか物色したんだけど…


結局、リサ・ラーソンのレターブックにしてみました☆

あと娘が出る吹奏楽祭のチケット。(うちの孫が世界一カワイイ!らしいから喜ばれるに違いない)



さて

娘がコナンを観ている間、あたしは『四月になれば彼女は』を観ていたのだけれど5月に入りましたが、観ていたのだけれど。


佐藤健、痩せすぎてない?大丈夫?

もともとシャープでソリッドなお顔してたけども!という事が気にかかる。



そしてマッチングに続き、愛って……って思う。



あぁ、それにても連休最終日のこんな時間だなんて…悪夢。

もっと早く寝ようと思ったけどなー

井上尚弥を観ないわけにはいかなかったし、そしたらその後の予定もズレこむズレこむ。













 お母さんが喜ぶギフト

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する