割れた爪の補修 | ___雨も降れば。

___雨も降れば。

_____日常、イラスト、ゲームのことなどいろいろ。
______文章、画像等の転載、加工等を禁止しています。

肉のところから割れてしまって爪をむしったら確実に血が出るので補修してみた。

3mmみたいな小さな割れ向き。

 

男の人も、何歳の人でも、爪割れた痛いので補修の仕方覚えておくといいかも。

 

ネイルをしている多くの女性は自分のためにしているので、男性もいろんな年齢の方も自分のためにネイルすればいいと思います。だって割れた爪は痛いもん。伸びるまでの応急処置。

 

肉から爪に切り替わるところがストレスラインというらしく割れやすいらしい。

すっごい割れる。ちょういたい。

 

瞬間接着剤でもいいけど爪に塗るものじゃないからあまりすすめない。

 

割れやすい方は爪の補強するコーティング剤が売っているのでそれを塗って予防するといいと思います。

 

前提として、割れた爪を取り除けるなら取り除いてください。

補修といっても延命処置で治ることはありません。

 

その1

爪の亀裂の補修のコートを使う。スプリットリペア、ローロ の割れ爪補修キットなどいろんな商品があります。

私は店で売ってるの見たことがないです。

 

その2

次に絆創膏のガーゼのついていない部分を小さく切って貼る。爪に貼ってもあまり目立たないのでおすすめ。

ただ、接着剤にホコリがついたり、髪がひっかかったりする。取れて張替えと接着剤が気になり面倒だった。

 

その3

そんな貴方にまずはマニキュアを!!!!

100均にもあるよ。トップコートまたはクリアのマニキュアを1本と家にあるティッシュ1枚、消毒用エタノール、除光液。

マニキュアを除去する場合は除光液を使います。とり方は調べて。

爪に合う人は数日もつかな。ただ爪との相性があるのであわない人は一日もたない。差があります。

1、消毒用エタノールで爪を拭いてきれいにする。

2、割れた断面に可能ならマニキュア塗って爪を固定する。

3、薄くマニキュアを全体に塗り。

4、3が乾く前にティッシュ2枚組を1枚にして、割れた部分より大きめに切って爪に貼り付ける。

5、マニキュアを塗る。

6、表面が滑らかになるようにもう一回全体にぬる。完全に乾かす。

コツとしては薄めにマニキュアを塗る。

自分はマニキュアと相性が悪く一日もたなかった。悲しい。いっそ一晩で爪2cmくらい伸びてくれ!!!!!!

 

ちなみに除光液は少しだけついたペンキやシールはがした時に残ったノリをとるときに使えます。除光液の物よってはプラスチックが曇ります。

 

その4

最終手段、ジェルネイル。

素人の私が書いてるこれより、動画サイトでプロがやっているものが参考になる。

いくつかやり方あるけど100均でできる簡単かつ安く済むものを載せるよ。割れた爪の補修ぐらいしか使わない人ならこれで十分。

・LEDライト、これは100均でも300円。※ケーブルは別売りなので持ってない人はケーブルも買う。

・LEDライトで固まるクリアジェルを買う。ハケ付きのもの。揃えるならネイルグルー、ベースコート、トップコートも

・シルクラップとかネイル補修ラップとかそういう爪の補修のシート。名前いろいろ。

・キッチンペーパー

・消毒用エタノール

・ピンセット

ジェルを除去するなら、さらに爪やすり、アセトン、アルミホイル、コットン、アルミホイル、ウッドスティックがいる。100均で揃う。とり方は調べて。

 

1、消毒用エタノールで爪を拭いてきれいにする。

2、割れた断面に可能ならクリアジェル(グルー)塗ってライトで硬化して爪を固定する。

3、※ネイル補修ラップは手で触らない。ピンセットを使う。

ネイル補修ラップを割れより大きめに切って貼る。クリアジェル(グルーorベースコート)を染み込ませるように上に塗る。ライトで硬化、硬化時間はジェルのボトルに書いてると思います。

4、さらに上にクリアジェル(ベースコート)を塗って表面を滑らかにする。※ベースコートの場合はまだ表面がでこぼこしてる。

5、エタノールを染み込ませたキッチンペーパーで硬化してないものをふき取る。クリアジェルはここで終わり。

6、ベースコートの上にトップコートを塗り硬化。エタノールを染み込ませたキッチンペーパーで硬化してないものをふき取る。

コツとしてジェルを薄く塗る、すべての過程で手で触らない。

 

爪の幅半分ぐらい割れているなど、大きく割れた爪はこの方法では難しいので潔く割れた爪をとってしまうか、ほかの方法を調べてください。

 

多分1週間くらいもつとおもいます。もし空気がはいったりして浮いてきたらとってください。

 

LEDライトはレジンで工作ができます。アクセサリー、ジオラマの水、ドールの目などを作ったり。

 

1、2週間もしたら伸びて割れた部分も白い爪になっていると思うので切ってしまいましょう。

あくもでも応急処置なので治りません。

男性や普段はネイルしてない人は指一本だけ爪ツヤがあって気になるかもしれませんが、それが案外気にならない。

どうしても気になる方は自爪に似た色を塗ったり、ツヤのないマットなものにしたらいいかもしれません。

 

ネイルをしている多くの女性は自分のためにしているので、男性もいろんな年齢の方も自分のためにネイルすればいいと思います。だって割れた爪は痛いもん。伸びるまでの応急処置。一番いいのは割れた爪をとれるならとること。

 

割れないようにするための予防はハンドクリームやネイルオイルなどを塗ってケア、爪の補強のコートを塗る、爪の形をスクエアにする、爪に良いものを食べる、指先で作業しないなど。

 

ちなみにですが、私は爪の形は強度のでるスクエアオフで、爪に良いといわれているサプリのビオチンをのんでいますが効果はありませんでした。割れる。なんでや。

 

どうやったら爪強くなるんだろねー。

 

そして、私はジェルの補修に落ち着きました。でもジェルって面倒くさいんだよな。

できるだけ簡単にしているけど本来はもっと過程も道具も多い。

ネイルに興味がないからしかたない。

 

割れた爪、一晩で2cmくらい伸びて!!!