我が家のお家作りはボヤーっとしていて
なかなか理想を見出だせず。
とにかくいろんなお家を見に行くことに



1番気軽に行けるのが住宅展示場
しかし、見るのは楽しいけど
参考にはならなかった



こんなの建てられるかい


建売を見るも
求めているものが違うからか
イマイチピンと来ず



そこで検討しているHMの営業さんに
お願いした






子育て世帯
延床40前後
我が家の予算くらい

こんなお家あったら紹介してよおおおおお




予算について、もちろん人様のお家額は公言できないので可能ならってことね
ここで豪邸とか見せられても困るのよ
いや見たいけど




意外や意外、
このお願いが通ってご紹介して頂いたお家が



すんごく
すんごく
すんごく
すんごく素敵で



感じの良いインテリおしゃれ夫婦に
我が家子どもと同い年のお子さん



開放感のあるLDKに
人目につかないよう工夫されている大きい窓



階段、洗面ボウル、トイレ
細部までこだわっていて
ご夫婦の好きなものが沢山詰まってて



だからといって
おいおい、いくらするのよ…なんて仕様はなく
これポイント



あまり見ることない、珍しいと感じる仕様も
「うちは何回か引っ越ししたことがあって、いろんな部屋に住んだ上でこのタイプが良いと思ったの照れ
と言っていたのも印象的だった



いまだに
あのお宅を越えるお家は見つかりません
あのお宅に訪問出来たから「我が家も良い家建てるぞー!」と頑張れました



SNSも良いけど
希望条件の合ったお宅訪問が
1番参考になった我が家でした






洗面ボウルを探してるならサンワカンパニーがオススメ!と教えて頂いたので、ショールームを何回か見に行きました
気に入ったものを1個導入したよ



おしゃで気に入ってます