新居での家具は一新、
住む前に全て決めてしまいました。
 
 
 
とはいえ「こんな感じがいいなぁ」とぼやーっと思いはあれど
絶対にコレ!このブランド!のようなこだわりはないため、
どうやって探すか悩んだ我が家。
 
 
 
とりあえず片っ端から探しました
 
 
 
1番良かったのが
 
 
 
神奈川県横浜市の
ワールドポーターズ4階家具フロアを探索したこと
 
 
 
ここは種類が豊富で
高額なものだけでなくお手頃なものもあり
どんな方でも参考になるのでは、と思います
 
 
 
有料だけど同じフロアにキッズスペースがあるので子連れもオススメ
ワーポ出ればいくらでも走り回れる場所があるので横浜みなとみらい自体がオススメ
 
 
 
その中で
 
 
 
 
Armonia(アルモニア)のソファー
 
 
 
 
 
 
 
Clastina(クラスティーナ)のダイニングテーブル
 
6万円くらい
 
 
 
 
同じくクラスティーナのダイニングチェア
 
一脚17000円くらい
 
 
 
以上を購入。
 
 
ダイニングテーブルと椅子を合わせるとこんな感じ
 
 
 
クラスティーナは東京都町田市に本店があるのでそこにも何度も足を運びました
 
 
 
お手頃価格だし、頻繁にセールやお得なフェアもやってます
 
 
 
あとは
 
 
 
ホームメーカー主催のインテリア・家具フェア
 
 
 
大塚家具でも販売しているようなメーカーのものが半額で購入できたりと(!)
すっごくお得ラブ
 
 
 
ここではリビングテーブルとテレビボードを購入
 
 
 
全然期待してなかったのですが
とりあえず行くのもありかも
 
 
 
 
 
その他にも我が家は
お台場の大塚家具、表参道のトーヨーキッチン、南青山のインテリアショップ、
様々なお店を駆けずり回りました
 
 
 
幼い子どもがいるので
近くで遊べそうな公園や
美味しそうなランチを探したことも楽しかった
 
 
 
家具探し、
大変だけど楽しんで〜!