最近のわが家のにゃんこ しじみは

朝、子供たちが学校に行くと私の後ろをついてまわります。

洗濯物を干すときは2階までついてきて

ベランダにいる私をずっと網戸越しに私を観察。

洗濯物が入っていたかごが空になると


かごに入って2階から1階へと降りてきます。

そして仕事へ行く準備を始めると

歯磨きしてる私を観察。

たまに洗面台に手をかけて水が出るのを眺めたり・・・

着替えに2階へ行けばついてきて観察。

留守ってわかってるのか

仕事の日は子供が学校に行ってから

私が仕事に行くまではずっとべったり。

留守番でゲージに入れば寝ちゃうですけどね。






帰ってこればちょっとだけ甘えてあとはお気に入りの場所でお昼寝なんですけどねぇ。

気まぐれなくらいでちょうどいいかな。