なんだかんだで子供たちの夏休みも残りわずかおねがい

そんな夏休みのお楽しみだった信州旅行へ行ってきました❗

城好きの息子くんのための旅行🏯

と、いうことで今年は長野県へ~

??

はい・・・

雨降りです。

国宝、松本城。

でもテンション上がらずショボーン

旦那くんは傘持ち係りとなり息子くんの撮影をお手伝い笑い泣き

お城の中は木造で嫌いではないけど

外で待つ時間があって

なんだかアトラクションみたいで

結局テンションは上がらずショボーン

楽しみにしていたなわて通りも雨で

思っていたより楽しめず・・・



おやつタイムでホッと一息でした。

ランチもなわて通りで食べたんですが

写真をすっかり撮り忘れガーン

松本のソウルフード(?)山賊焼きを頼んだのに

揚げ物が出てきて

???えー?な我が家。

後から聞いたんですが

山賊焼きとは・・・山賊がする物をとりあげることからきているそうで

とりあげる・・・鳥 揚げる・・・鳥の唐揚げ❗

みたいなカンジなそうな。

あとは息子くんが初の馬刺しに感動してました。

娘ちゃんも(もちろん初です)気に入ったようでした。



まだまだ続く信州旅行。

長くなりそうなのでとりあえずここまで。

後ほど続きを書きます。





ブログをサボっているときはInstagramにアップしてます。

Instagramは15s_comugiです。

よかったら見てくださいね。