8月になりました爆笑

子供達、今日は出校日。

ちょっと穏やかな時間ですが

昨晩は息子に熱くお説教でした。

信用されるには‼

息子くんが今ぶち当たっている壁です。

お手伝い、勉強、スポーツ

学校ではたくさんの中の1人で誤魔化せても

少人数の中では見抜かれます。

親の目線で甘く見ていたけど

昨日は夫婦で限界になりました。

『いい加減にしなさい‼バレてるんだからら!!!!』

そうでないことも信用されなくなってしまった息子くん。

小さくは何度も注意をしましたが

今回は大爆発ムキー

伝わっているかは分かりません。






比べてはならないとわかっていても

ボルダリングを続けていて

ホントに情けないと思ったんです。

完登したことへの信用がない。

ただ今、夏休ミッション挑戦中ですが

信用されてないことがわかった私たち。

それでもそれでヨシとして続けるのか

もう一度やり直す勇気があるのか。

本当に出来ていても今はそれが信用できない。

親として信じられるように、信じてもらえるようになってもらいたいです。

他人の目線はずっと厳しいです。

疑われてることに気がついて

もう一度、見てもらってる時に出来たなら

きっと取り戻せるようになるだろうし

成長にもつながるはずです。

母は信じてあげたいです。

でも疑われてる、信じられてないのを見たり聞いたりするのはツラいです。