コツコツと物づくりをしていて思うこと・・・

もっと製作時間を下さいえーんえーんえーん

とにかく作る時間が取れない。

ソファーで横になってる時間にやればいいじゃんぶー

と言われそうですが

ソファーで横になっているのは

身体が限界でちょっと座ったつもりが・・・zzzなんです‼

家事に至っては旦那くんがかなり手伝ってくれているので

これがなければどうにもならないでしょう。

それでもスイッチが入って作ると

何か私の気持ちを代弁してくれているかのようなコルクくんが出来ましたにやり

やりたいけどやれない!!!ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

そんなジレンマなんでしょうかねショック

でも作りながら『おっ、かわいい子が出来たラブラブ』って

癒されたりしてねウシシ

製作現場はこんな感じで

何を作ってるんだ?って道具が並びます。

ミシン作業、コルクくん作りがもっとやりたいですえーん

作業中は無にはなれず

どうしたらいいのかと考えてしまうことも多くなった最近。

始めたパートはちゃんと続けたい。
(これは絶対です)

製作時間は絶対に必要です。

これが私の大切な時間。

何を作るのが楽しいかって

一人で黙々とミシンをしたり小物を作ったりで・・・

もちろんそれ以前に優先なのが

母として、主婦として、妻として










はい・・・これ以上は限界だと気づき始めました。

それが悶々と日々の悩みとなってます。

限界のことを旦那くんに話すと

最近はいい顔をしません。

まっ、当然ですね。

伝えることの難しさを痛感している今日この頃。

勇気があったら・・・