2回目のPTA役員会議。

必要な会議内容は30分で終わったのに

なぜかそのあと1時間・・・

アドレスを役員が書くだけなのに

なぜ1時間もかかるんだろう。

PTAの会議が長い理由は議事が多いだけではないことが判明。

何をしているのか

子育て中の保護者が夜7時からの会議に参加してるのを知っている人も多いでしょう。

じゃあ、何時に終わるのか・・・

子育てしてない人だって2時間くらいやるんでしょ?って言います。

全くその通りでして

内容がすべて詰まっている訳ではない。

女性ばかりの空間です。

雑談の時間は後ですればいいし

会議の議事に書いてあるけど、それはここで話す必要があるのか

20人の中から10人選出しなければならないなら

どうすることがベストなのか考えなくてもわかること。

まっ、結局のところ会議室で何をしているかってより

謎の多いPTAが何時から何時まで会議をしてて何を話してるのか

どれだけの拘束時間があって

何かに参加するにあたりどれだけ強制力があるのか

そんなことも知りたいでしょうね。

総会の時に配られる冊子だって各役員の活動内容なんて見てない。(見にくい、分かりにくい)

何が知りたいのか・・・

何をやらされるのか、何を絶対にやらなきゃいけないのか・・・

強制しないと言っていた最初の言葉は全く意味をもたず

断る余地を与えない暗黙の了解的な雰囲気。

外面良子ちゃんな私には暗黙の了解的な雰囲気にのまれまくってます。

そんな今日もじれったさを感じながら

でも外面良子ちゃんの私には何かをするわけでもなく

精神的に疲れきっての帰宅となりました。

と、いうことでわが家の癒し系女子の写真を

はぁ~~~~~んラブ可愛いラブラブラブラブラブラブ