10月も中旬だねぇ〜!!ということでいろんな思いをブログに書いてみた! | 誤字だらけのありすブログ \(ᯅ̈ )/♡

誤字だらけのありすブログ \(ᯅ̈ )/♡

名古屋の新栄にある寿司処五一を拠点に活動する「アイドル教室」のメンバー、寺沢ありすです(^0^)/よろしくお願いします♪+゚.・


今月も中旬になりましたね!


自粛期間後、ライブの数も減って前よりはゆったりする時間が増えるかな〜?って思っていたけど、振り返るとそんなこともなく、毎日充実していて、私はソロ曲発売に向けて動いていたり、YouTubeの企画や撮影があったり、ソロライブやメイン公演の準備だったりとやること自体はたくさんあった!


3ヶ月連続1位の投票や、センター投票がかかっている月になっていて、正直気が抜けない毎日だったりして、でも投票のことばかり頭がいっぱいになってしまうことも避けたくて、私の今年掲げた目標で「今を楽しむ!」ってことが頭から薄れて行ってしまう瞬間があった時もあってさ。でも最近しっかり気づけたことがあって、ライブに集中できて「今日楽しかったな!」って思えた時って、自分的に今の自分が出せる最大限のパフォーマンスができたな!って充実感が得られたり、私のパフォーマンスが好きって言ってくれるファンの方からもポジティブな言葉をかけてもらえたりして、それが更に自分の向上心に繋がったりしたから、楽しむことって本当に身も心も生き生き出来る素敵なことなんだな〜!って感じました!まぁ、そんなこと言ったら楽しくない日があるみたいに聞こえちゃうカモなんですが、そういうことではなくて、基本的に楽しくなかったライブなんてこの10年間1度もなくて、ステージに立ってる時は最高の瞬間で、ワクワクやキラキラでいっぱいだからいつだって楽しいということに嘘はないです!!だから10年を迎えようとしている今でも、まだまだステージに立っていたいと思っています!!

その中でも、ステージを「楽しむ!」ってことは一言では言い表せないくらいに色々な「楽しむ」があって、十人十色だと思うし、感情のことなので言葉で表現するのが難しいのですが、今日「キマッた!!!」って思う瞬間があってそんな時が最高に楽しめた時っていうのがあんだ!気持ちよく声が出せて歌えたり、いつも以上に楽曲に入り込めたな!って思う時もあって、そんな瞬間がキマッた〜ってなったりするのかな


ついこの前のメイン公演でパフォーマンスした「君と生きていく」を披露してる時に、すごく感情がいつも以上に込めれた感覚があって、特に最後のラストサビの全員で歌うところとか!私はトップで歌ってるフォーメーションなので他のメンバーからも後ろからヒシヒシと伝わってくるものも感じて、めちゃ楽しくなって楽曲に移入しまくれた!!!

そういう瞬間ってたまにあったりしてさ!自分もパフォーマンスしてる側だけどその瞬間にチームの一体感を感じて感動したりもします!

その後、1人のファンの方から、「今日の君と生きていくが鳥肌立った!感動した!」って言ってもらえたし、あすみんもツイートしてたんだけど、あすみんもファンの方から同じようなことを言ってもらえたらしくて!それをみて、余計に嬉しく思いました!


こういうのってステージに立ってないと味わえないことだし、このメンバーだから感じられる最高の瞬間があるわけで、そんなチームの中でライブできてることって、ちょー幸せなことだなああああ!って思った!自信を持ってアイドル教室のメンバー7人はみんなステージに対する気持ちが強いし、ステージへの向上心も強いから、一緒に活動していて楽しいです!!同じ熱い気持ちで一緒に活動できるメンバーがいるって素敵なことだよね!


日頃私が楽しめてるのは、私も楽しく行きたいっていう思いと、その思いに乗っかってきてくれる素敵な仲間がいるから楽しく過ごしていけるんだよね!!

なのでいつも私と楽しくお話してくれたり、笑顔を見せてくれるファンのみんなにはすごく感謝しています!



・・・話が少しそれたのですが、、、「楽しむ」ことは私にとってすごく大切なことであって、忘れちゃいけないことだから、今は特に投票のことに囚われがちになりそうだけど、私のやるべきことや見せる姿勢はそれだけじゃないからさ!


いろいろ気づかせてくれたのはファンの皆さんで、こんなにも応援してくれているみんなをこれからもたくさんの笑顔でいっぱいにしたい!!!楽しい時間でいっぱいにしたい!!

ありすちゃんを推していて楽しいな〜って純粋に思ってもらいたからさ


みんなに楽しんでもらえるように、ツイッターの使い方もちょっと変えていこうと思っている!


↑こんなのとかツイートしてく(笑)予定ですw


どうしても、普段から告知が多くて商業的になりがちで、自分のツイッターつまらんな〜って思ってたんだけど、(あ!でも告知することはめちゃめちゃ大事だから、告知は今まで通りしてくよー!!!)そんな時に、これもファンの方が意見をくださって、「何げないことでもツイートしてくれるのはファンは嬉しいんだよ」って言ってもらえてね!

「特にありすちゃんはツイキャスをみてファンになってくれる人が多いから、ツイッターにも、少し力を入れてツイートしても良いかもね〜!」って、言ってもらえて!・・・確かに〜そうだよなぁ〜って思ったり!

Twitterでかなり需要あるのに、最近はもったいない使いかたしてたかもなぁーと!!


たくさんの方にもっと自分をアピールする方法をこれからも試行錯誤していきます!!!


最近、自分自身、気持ちの入れ方に戸惑っていたけど、ファンの方の意見や、こうやってブログを書いて自分の気持ちを書き留め、ファンの方に読んでいただけることで、自分のもやもやが解消されそうです!


今月も皆さんの応援をいっぱい浴びてステージで輝きます!!みててください!


いつもありがとう!


寺沢ありす