考えれば考えるほどしんどい | のほほんママの半額節約ブログ

のほほんママの半額節約ブログ

二人の男女のママの日々の半額食品料理や節約趣味ブログです♪アラフォー。
趣味は家庭菜園、読書など☆

おはようございますニコニコ


夜勤明け予約投稿です。


主人珍しく


上司の代わりに休日出勤アップアップ


少し給料上がる笑い泣き


残業ないから、悲惨(・∀・)



昨日はスーパー行かなきゃ


食品少なかったんですが


楽天で買った


水やプレゼントの


宅配が来る連絡来てたので


なかなか動けず真顔




喜んでくれるかな(´∀`)


待ってる間、一階の


リビングや和室や


風呂場の掃除や


断捨離してました(・∀・)



ゴミや不用品をこつこつ


隙間時間に捨てれば、


すっきりしてきました。



昼からスーパーへ行き、


車で総裁選見てました。


テレビの討論会見てて、小泉さんは


ないなと思い、


高市さんかなと思っていて


逆転負けで、


駐車場の車の中で


えーガーンガーンガーンとびっくりして


言ったら


おじさんに振り向かれました笑い泣き


すみませんあせる



少し前のご飯

鮭、ニラ玉スープ

つくね 漬物、キムチ、納豆


ダイソーへ


プレゼントのラッピング買いに行き


アルミホイルやシート可愛かったので


購入ニコニコ


調味料なども買いましたニコニコ


洗濯機買いに行った日


昼ごはん


母が帰りに、寿司食べたい!と不安


電気屋説明遅くなり、


娘のバイト送迎ギリギリだったので


無理って言ったら


ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満


送ってから行ったら!?


もう2時ですけど真顔


不満気。


しょっちゅう友達や親戚や


家族とも、外食行ってるのに。


今月は


最近お祝いの


ステーキ食べに連れて行ったし


法事の食事調べに、3回


ランチ行ったし


天ぷらも食べに行ったし、


王将も買ったし不安


母は丸亀とかサイゼリアとか


パスタの店とかが


嫌いなので


喫茶店のランチとか


焼肉とか、海鮮のお好み焼きとか


和食御膳とかが好きで、高いし


わざわざ食べたくないし、合わない魂が抜ける



次の日。


私が首が痛くて


寝転んでたら


また、ランチは?娘一日中リモート。


無理


ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満


ほか弁で天丼と、娘の鳥丼買ってきたポーン


支払いましたネガティブ


歳とって好きなもの毎日食べたいのは

わかるけど、


母は食費出してないから余裕な生活でも


こちらは日用品や食費や


外食で10万近い支払いだから


週何回もは付き合えないし、


おごってくれるわけではないから


娘もリモートで居るので、


支払いが増えるので


家で食べたい。


友達や親戚と行ってくれネガティブ


毎週付き合わないと


歳とってきたから


後々、


後悔するかと、、、


でも親まだ70で


先は長いしなと


悩みながらネガティブ


できるなら、子供達や主人の為に


外食費は使いたい。


一応、別世帯で家計が違うんだからあせる


家族みんなで休日や夜食べに行くと


家族で1番高いメニューを母食べるのに


当たり前に、すべてこちら持ちあせる


ご馳走様も言わない。



昨日も母は


友達とランチへ行ってました。


今日も友達と映画とランチだそうあせる


それで定期検診で


太り過ぎ、魚を食べなさいって


言われた。魚メニュー増やして!と


言ってきたネガティブ


肉も両方食べるから


食費上がる。


とっても疲れる、、、


父が早くに亡くならなかったら


別々な場所で


いい距離感で暮らせたのになと


日々思います。


子供達が独立したら


駅前か、スーパーや病院のそばに


住みたいけど、


親がいたらマンションは狭くて


無理だし


家具の断捨離もしてくれない。


1階に何部屋か


部屋がある、広い家しか結局


住めないあせる


でも


自分が年老いた時に、広い家はいらないあせる


今更、掃除もできない


ネット購入もできない、


すぐに騙されて散財する


親を置いて家を出るのもなダウンダウン



Yahoo募金案内メール来てたので

募金しました。


災害の度に少しですが

Yahooやスーパーで、募金しています。

沢山はできなくても、

わずかな金額でも、

何人も集まれば、支援になりますねニコニコ



ではでは






人気にっこり



イベントバナー

楽天やYahooショッピングでの
お買い物は下のポイントサイト経由で
ポイントたまります。
↓↓
ポイントタウン
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
 ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントインカム
ポイントサイトのポイントインカム
ライフメディア
ライフメディアへ無料登録


節約・貯蓄ランキングへ
↑↑
応援ポチ頂けると喜びます(*´꒳`*)
いつもありがとうございます照れ