病院ばかりだった一日 | のほほんママの半額節約ブログ

のほほんママの半額節約ブログ

二人の男女のママの日々の半額食品料理や節約趣味ブログです♪アラフォー。
趣味は家庭菜園、読書など☆


おはようございますニコニコ


夜勤明け予約投稿です。


一昨日から主人がだるい


熱中症かなネガティブと。


昨日早朝、起こされ


熱が37度あると。


コロナだと困るので


仕事休んで


朝一で発熱外来、病院へ。


検査して


ただの風邪ネガティブ


よかったあせる


とりあえず隔離。


今日も念の為お休み。


お腹空いたとうるさいので


ご飯や飲み物LINEで聞いて


運んでますあせる


古い家だけど、6LDKで隔離は


できるから


よかったですあせる



昨日は息子、一コマだけ


朝から夏期講習。


一旦帰って


夕方また塾行くと言うので、


アレルギーのエピペン注射


期限切れてたから、


また盆明け1日補習始まったら、


午前診行けないから


今のうちに皮膚科へ行こう!と。



アナフィラキシーで検査してもらった


大きな総合病院は半日待つし、


予約しても診察かなり先なので、


エピペン2回目継続なら


出してくれる病院が市内2軒あったので


電話して、


三駅隣でしたが


連れて行ってきましたあせる


人気で混んでましたが


ネットで順番待ち予約できたので


35人待ちでしたが、


家で待機してから行って


あまり待たずに診察してもらえましたほっこり



おじさん先生も優しくて、


ナッツアレルギー大変だねぐすん


エピペンすぐに処方箋だすね!と


言ってくれました。


なかなかエピペンを出せる資格の


病院が少ないらしいので


ほっ笑い泣き


しかし、エピペンを常に置いてる薬局は


なかなか無いらしく


取り寄せになるから


近くの薬局で予約してねニコニコと言われ



長年通ってる喘息の病院の薬局へ行ったら


盆休みに入るから


取り寄せ、盆明けになるよガーンと言われ


期限切れのエピペンは


先生が回収してるし、


盆間に


アレルギー起こしたら大変だよねガーン


心配してくれて


親切に


あちこち30分ほど


別の薬局に電話かけまわってくれて


探してくれて、


少し離れたところだけど


エピペン持ってるって言うから


貰いに行って下さいニコニコって。


ありがたい笑い泣き優しい、、、


お礼言って、


息子と貰いに行ってきました。



一安心笑い泣き


患者さんが被らなければ


常に一本は常備してると 


言われたので


一年ちょっとでエピペン期限切れるので


来年は診察後、


この薬局に行ってみます照れ



2時回ってたので


軽く食べて行きましたが


お腹空いたと息子。


寿司家族分お昼


軽く買って帰宅しましたあせる


3500円チーン



化粧水も、お気に入りの商品が

廃番になってから、

息子無印ばかり

買ってくるので、

ドラッグストアで別のも買ってみました。

肌が弱いので

子供達化粧水必須です。


病院や、お寿司などで


またお金すっからかん悲しい


銀行行きましたあせる




最近の買い物です。


買い物したい母を連れて行ったら


あれも食べたいこれも食べたいと


爆買いされて、


13500円ゲッソリゲッソリ


母がみてるYouTubeで


おいしいとよく出てくる


食べたがっていた


キムチ900円あせる



確かに食べやすくておいしい。


メガパック色々。


他にも魚や、冷食


ご飯のおかずやデザートやアイスや


牛乳や惣菜やお菓子や色々と入れてきて


買いましたショック


しばらく食費気を引き締めないとえーん



13500円って言っても


ふーんにやりの一言の母が


しんどいチーン


母、YouTubeでスーパー爆買いとか


はなわさんの高級グルメ食べ歩きとか


見てるから


はなわさんちのおばあちゃんは


ご馳走食べさせてもらっていいなぁちゅーって。


あの人達はYouTubeも


仕事ですし芸能人ですからチーン


無理よ。


ではでは









楽天マラソン開催中ですうさぎのぬいぐるみ
半額(^^)
楽天やYahooショッピングでの
お買い物は下のポイントサイト経由で
ポイントたまります。
↓↓
ポイントタウン
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
 ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントインカム
ポイントサイトのポイントインカム
ライフメディア
ライフメディアへ無料登録


節約・貯蓄ランキングへ
↑↑
応援ポチ頂けると喜びます(*´꒳`*)
いつもありがとうございますうさぎのぬいぐるみ