学資保険の満期 | のほほんママの半額節約ブログ

のほほんママの半額節約ブログ

二人の男女のママの日々の半額食品料理や節約趣味ブログです♪アラフォー。
趣味は家庭菜園、読書など☆

おはようございますニコニコ


夜勤明け予約投稿です。


昨日は歯科検診でしたネガティブ


外暑すぎた魂が抜ける



夜勤は


みんな体調不良で


人手不足残業ばかりチーン


風邪ひかないように


紅茶や水出し緑茶、日々作って


家族みんなで飲んでますあせる


病み上がりの人が


ずっと顔近付けて


ぴったり横で常に仕事聞いてくるから


離れて欲しい無気力


真横に来なくても聞けるだろうチーン




今日はウエルシアデーですが、


夜勤明け&ポイントあまりないので


不参加です。


ドラッグストアで


日用品、ちょくちょく買ってます。


この間もまた


株でもらったクオカードで


牛乳とトイレットペーパー


コンビニで買いました


クオカードも置いてても


仕方ないので使っていきます!



最近のご飯


鶏ミンチニパックで

つくね

きんぴら、煮物、大根のきんぴら

ニラ玉スープ


息子は冷やしうどんも食べましたニコニコ



中学生のお子さんがいるパートさんに


子供の早帰り


お昼何食べさせてる?


って聞いたら


毎日毎日炒飯の素で


キムチチャーハンって笑い泣き


飽きるまで、ずーっと気に入ったら


食べ続ける子だからって。


そろそろ毎日は


飽きたって言い出したって笑い泣き


夜勤から起きて


毎日炒めてあげるのも


偉いな笑い泣き


毎日炒飯は息子切れそうチーン



他のパートさんにも聞いてみよあせる



息子18才が近付き、


学資保険、必死で500万


かけていた分が、


満期案内が来てます。


娘の時も高3で案内来たなぁ


毎月引き落としは辛いけど


なんとか払い切れてよかったですニコニコ


500万じゃ国公立分にしか


ならないですがあせる


主人の養老保険満期150万が


すでに入金されているので


それを足しても私学理系だと


650万では足りないなチーン


国公立の娘で


受験費用や入学金


滑り止め私学と国立両方払い


パソコンやスーツなど入学準備、


学費、定期代を入れると


トータル4年で


450万くらいかかりますチーン

↑家から大学近ければもっと安いです。


安い学費でも、


私学滑り止めの入金期限が先なので、


入学金がダブルで


複数受験の費用や、定期代も


すごい魂が抜ける


私学理系は、高額な医療系を除けば


かなり高額の部類なので


考えただけでも恐ろしいチーン


文系私学だとまだ余裕あるんだけどな魂が抜ける


栄養士の大学も興味あったみたいですが


食物アレルギーが多いから


無理でしたあせる味見できないもんね。



定期代もどこも大学遠いから高いし


満期になったら


受験が近付いて来た感じがしますチーン


でも早く長年の塾代から


解放されたい。


大学費の支払いに専念したい笑い泣き



本人は超能天気あせる


終業式、誘われて


クラスみんなで集まり


昼ごはん


食べに行ってましたあせる


みんな仲が良い。


受験生よ真顔


同じ部活だった友達は


通知簿欠点2個で親呼び出しだったってチーン


電話来なくてよかったあせる


部活とテストとの両立は難しい。



もう50代の主人の定年まで、


老後費用も貯めれるように


仕事と断捨離、頑張ります。



ではでは




楽天マラソン開催中ですハイハイ

エントリー必要です(^^)

イベントバナー

 ラベルレス便利です(^^)

お気に入りニコニコ

楽天やYahooショッピングでの
お買い物は下のポイントサイト経由で
ポイントたまります。
↓↓
旅行予約、通販でのお買い物経由にほんわか
ポイントタウン
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
高ポイント飛び出すハート
 ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ねず吉捕獲キャンペーン開催中ですニコニコ
ポイントインカム
ポイントサイトのポイントインカム
ライフメディア
ライフメディアへ無料登録


節約・貯蓄ランキングへ
↑↑
応援ポチ頂けると喜びます(*´꒳`*)
いつもありがとうございます照れ