電気代と非常食購入品 | のほほんママの半額節約ブログ

のほほんママの半額節約ブログ

二人の男女のママの日々の半額食品料理や節約趣味ブログです♪アラフォー。
趣味は家庭菜園、読書など☆

おはようございますニコニコ


水曜日、


雪や風も強かったですが


食品が減ったので


買い物へ行きましたあせる



子供達もみんな


出かけるとき、貼るカイロに


手袋にマフラーに


ダウン着てますあせる


寒い笑い泣き



1月の電気代請求は、


20500円ちょっとでした。


政府の補助で例年より


二万ほど安い驚き


しかし、


娘が、テスト勉強で


夜中もずっとエアコンフルパワーで


自分の部屋


付けているし、


朝晩リビングのエアコン付いてるし


風呂の追い焚きみんなしてるし、


来月の電気代予想が


25000円ガーン


1月よりやばい不安


いつも一月がピークなのに驚き


テストが終われば


後半は下がるかなあせる




ダイソーで水曜日


非常用品買い足しもしました。

おかゆ一年以上もつので

コツコツ買って

食品棚に置いてます。

ランタンの電池も買いました。


ようかんは、

災害時、糖分補給になり

日持ちがして良いとネットで書いてたので

避難袋に入れましたニコニコ



おかゆ体調悪い時にも使えるから

良いかなニコニコ

カレーも、非常用に沢山置いてますが

非常時は、水不足で

喉渇かない薄味の方が

良いらしい。

でも、味薄いものをずっと食べても

メンタルがしんどいそうです、、、。


オール電化だから

カセットコンロも

必須です。

玄関に置いてたら、

主人が、

何これ、

釣りに持って行こうかなニヤリって。


前回も買ったばかりの防災ラジオを


勝手に持って行って


海に落としたくせに



これ↓


ランタン、電池詰めたのに


また落としたり壊したりしたら


マジギレするよ真顔と言いました。


非常用の意味なし。


本当にイラっとします。



買い物しても、すぐに


家族が食べてしまい空になるので


大量買いしておかないとあせる


YouTubeみてても、


とりあえず水と


懐中電灯と


簡易トイレがいると言ってました。


子供達、矯正中で


マウスピース付けてる時は


飲み物、水だけだから


常に買ってるので


少し安心です。



スーパー買い物。

鶏ももや鮭メガパック割引

大根100円

トマト4つで150円。

パスタはテスト中

たまに早帰りの娘、昼ごはん。


国産豚ブロック割引。

国産鶏肉特売80円で

まとめ買いほんわか


唐揚げしたら一瞬で

終わりましたが笑い泣き


その他牛乳や食品、色々買って、


4784円でしたニコニコ


またすぐ買い物行かないと笑い泣き


昼ごはんは三割引きの

天ぷらうどんを食べました照れ


ではでは







楽天マラソン開催中です照れ

イベントバナー

楽天やYahooショッピングでの
お買い物は下のポイントサイト経由で
ポイントたまります。
↓↓
通販でのお買い物経由に飛び出すハート
ポイントタウン
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
高ポイント
ニコニコ
 ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ねず吉捕獲キャンペーン開催中ですにっこり
ポイントインカム
ポイントサイトのポイントインカム
ライフメディア
ライフメディアへ無料登録


節約・貯蓄ランキングへ
↑↑
応援ポチ頂けると喜びます(*´꒳`*)
いつもありがとうございます照れ