業務スーパー、9月の食費 | のほほんママの半額節約ブログ

のほほんママの半額節約ブログ

二人の男女のママの日々の半額食品料理や節約趣味ブログです♪アラフォー。
趣味は家庭菜園、読書など☆


おはようございますニコニコ


夜勤明け予約投稿です。


仕事が忙しいのに


人手不足で、てんてこまいです。


入力など


ミスがないように


忙しくても


落ちついて仕事することを


心がけてますあせる


年配の明るいパートさんが


顔だけじゃなく耳まで悪くなって来たわ!


とか、


トイレ我慢しすぎて


もう歩いたら出る!とか


笑わしてくれるのが救いです笑い泣き


今日は息子朝練 


昼から塾の無料集団勉強会です。


マスクして


コロナやインフル気をつけさせねば。





主人が、先日仕事帰りに電話してきて


職場近くの業務スーパーで


牛乳買うけど、なんかいる??と。


調べてライン送り返しました照れ


珍しく欲しいの全部ありました(^^)


牛乳込みで2000円。


主人に頼んだら

母のようにいらないものを買って

色々請求されないので

助かります(^^)


食パンしょっちゅう買うのが大変なので

大きいの頼んだけど

美味しいから、

一日でもう無くなりかけ無気力意味ない。



お弁当2個。

アスパラ、キャベツ、ベーコン炒めの

弁当気に入ったらしく

よく詰めてますニコニコ

簡単。



珍しく子供達、

業務スーパーの食パン美味しいよ!と

言ったら

食べると言ったので

2倍ぐらいの太さに切って、


唐揚げとりんごと、ヨーグルトと

おにぎりまで

出したのに、


息子、早朝勉強してるから

足りないネガティブ


ポテト揚げました不安


弁当3個作り終わっても

朝ごはんがまた厄介ですチーン


早朝勉強ものすごく食べるから

やめてくれ魂が抜ける


部活帰りも塾帰りも

夜食にうどんや肉の丼

作って!と言います滝汗



9月の食費入力しました。


お弁当三人

五人家族。

母とわたしの昼ごはんも込み。

米代、コンビニ、ウエルシア食費分

使用ポイントも

込み。



食材 52198円

テイクアウト3900円



56098円でした。


割引買っても精一杯。


主人が毎日牛乳一本飲むのが痛い。



しかも、


家族のお祝いがあり、


希望の


さとしゃぶ 行きましたが


一品メニューの種類が多い

牛、豚食べ放題を

選んだ為、ケーキも合わせると2万超えの

食費は特別費で含まれておらず




私は肉苦手なので

エビや海鮮の一品ばかり食べてましたニコニコ

焼肉食べ放題希望してましたが

わたしが無理なので

変更してくれて、

助かりました笑い泣き


男子2人は、肉を積み重ねてましたあせる



あと、彼岸の義母さんちの

手土産、寿司5000円ちょいも

含まれてませんあせる


息子のとんでもない、

部活や試合の買い食い代も

小遣い費なので


全部食費に合わせると


かなりの金額です真顔



もう、息子が部活やってる間は


食費諦めてます。


主人も、かなりの大食いです。


ごはん丼2杯にラーメン食べます。


追加でおかず作るし、


追加でご飯炊かないと


バイトの娘分が


足りないので、いらっとします。


牛乳も食パンも買っても買っても


無いと言いますネガティブ


主人しかほとんど飲まないのに。



主人パン3枚食べる時もあります真顔


50代いつ食欲は落ちるのでしょうか。


ラーメン替え玉も6杯位。


息子と同じくらい食べますチーン


やっぱり割引や特売肉


探すしかありません。


安売りしてたらどさどさ肉を


買い込みます。



姉の家の近くでも帰りに7千円ほど

買いましたが、数日で終わりましたあせる

他に、細々したのは

映ってませんが冷凍うどんや

エビフライや野菜、

弁当おかず、食パン牛乳なども買いました。


すぐ無くなる。


ご近所さん10人兄弟いて


ほとんど男の子!


若いママさんで


超大きなお家ですが


どんな食費なんだろう驚き



子供会の役、子供1人につき


必ず最低2回なので


しょっちゅう


当たってます不安



うちなんて男の子1人しかいないのに


食費ギリギリ笑い泣き


こちらのYouTubeのママさんも

初期から見て毎回楽しみですが、

ご近所さんと

同じようなお年頃のお子さんで

料理が上手で、子供さんも旦那さんも

みんな協力的ですごいです照れ






ではでは








楽天マラソン開催中です照れ

イベントバナー

クーポンで半額

クーポンで割引

くら寿司食事券付き(^^)
楽天やYahooショッピングでの
お買い物は下のポイントサイト経由で
ポイントたまります。
↓↓
旅行予約でもポイント貯まる照れ
ポイントタウン
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO

ちょびりっち
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 

 ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ポイントインカム
ポイントサイトのポイントインカム

ライフメディア
ライフメディアへ無料登録


節約・貯蓄ランキングへ
↑↑
応援ポチ頂けると喜びます(*´꒳`*)
いつもありがとうございます照れ