年金生活が見えてきた | のほほんママの半額節約ブログ

のほほんママの半額節約ブログ

二人の男女のママの日々の半額食品料理や節約趣味ブログです♪アラフォー。
趣味は家庭菜園、読書など☆

おはようございますニコニコ


仕事へいくと


左肩が痛くて激痛ネガティブ

湿布貼りまくり、

主人に勧められた塗り薬や

痛み止めや

飲むドリンク飲んで

湿布くさくてごめんな笑い泣き

パートさんに言ったら

ぜんぜん匂いしない、

私も湿布まみれ笑い泣きといわれました笑い泣き

私の20も上の人達が

もうすぐ働けなくなるからって

週5で頑張ってるんだもんなショック

昼も働いてる人も多いし。

ほんとすごい無気力


主人50歳

定年が

あと10年??見えてきたので

蓄え、頑張らないと真顔

私もいつまで元気で働けるか

わからない。

60歳になったら満期になる

養老保険や

年金保険は多めに入ってますが、

学費やリフォーム支払ったあとの

年金生活どうなるか不安ですあせる


給湯器や風呂の戸や

壁紙も限界なので、

近々色々とリフォームは考えています。



最近のご飯。


日曜日は簡単に。


焼きそばうどん8玉と唐揚げ

白ごはん、漬物


撮り忘れましたが

三色丼と味噌汁の日もありましたニコニコ



お弁当2個。

れんこんきんぴらとおひたしは

まとめて冷凍してます。


日曜日、主人と

買い物のついでに

ペットボトルや牛乳パックも捨てに行って

ダイソーへ。


他に息子に頼まれた

電池や、くしも買いましたニコニコ


和室の縁側や押し入れも


断捨離して


ごみ三袋捨てました。


昨日は2階の不用品も片付けました。



まだまだ頑張らないと!



ではではニコニコ









イベントバナー

よく買いますニコニコ
貧血の必需品あせる
楽天やYahooショッピングでの
お買い物は下のポイントサイト経由で
ポイントたまります。
↓↓
旅行予約などの経由に便利飛び出すハート
ポイントタウン
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO

ちょびりっち
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ 

 ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ポイントインカム
ポイントサイトのポイントインカム

ライフメディア
ライフメディアへ無料登録


節約・貯蓄ランキングへ
↑↑
応援ポチ頂けると喜びます(*´꒳`*)
いつもありがとうございます照れ