朝から曇り。
いつ雨が降ってくるか?
コロナになって早1ヶ月たとうとしてるけど、何となく本調子でない。
しかも腰痛も治らない。
こっちももう2週間くらい?
重い物持ってギクッとなった時は、大丈夫と思ってたら次の日から徐々に痛くなって、寝返りがうてなくなり、接骨院に通ってます。
包丁で大根や蓮根など切るとき、痛!
横になろうとまっすぐ寝るまでが痛い。
立ちあがろうとすると 痛い!
のが続いてます。
なので気分がすぐれず、なーんにもしたくないし、できない。
本当は、涼しくなったので、色々する予定が一向に進まない、、、です。
暑い、暑いと言ってた時の方が、まだしてたかも。
でも、食べることだけは、相変わらずです。
ちょっとでも、早く元気になるようにと、食べてます。(笑笑)
12日 町内のお祭りがありました。
子供が担ぐ町会の神輿です。
コロナが流行する前までは、各班で、焼き鳥、焼きそば、ウインナー、めった汁、餅つきとしてました。
お世話は大変だったけど、ワイワイ、それなりに楽しかったです。
コロナが落ち着いた2年前から、お祭りも再開しましたが、キッチンカーと近くの飲食店に頼り、町民の手作りは無くなりました。
今回も2台のキッチンカーと、近くの飲食店が作った物の食べ物でした。
アイス、クレープ、唐揚げ、豚くし、焼きそば
等等
まぁ、楽に美味しいもの食べれて、いいかな?
昨日の作り置きおかず。
⚫︎手羽先焼き
⚫︎えのきのチヂミ
⚫︎粕汁
昨日のチヂミが美味しかったので、
今日も作りました。
昨日は、えのきと豆腐でうまくいったんですが、
今日、それに、残ってたもやしとニラ入れたら、
べちゃべちゃになり、もんじゃ焼きみたいになってしまいました。
もやしいれたからかな?
いただきものの まぶき菜で、漬物とごま油で炒めました。
さぁ、雨降らないうちに、接骨院行ってきます。





