今日はタイトルとは裏腹に残暑が厳しく暑かったね晴れ晴れ晴れ




が、時たま吹く風は真夏のとは違い秋らしくなって来たねもみじもみじ




そして、秋を感じるのはスーパーで並ぶ食材もみじもみじ




サンマもお高いけど並んで来たし、松茸も外国産の見かけたり目





そんな秋食材の一つ栗を昨日お義母さんからもらったニコニコ





嬉しいけど汗
この栗の皮を剥くのが一苦労汗汗




今朝、そのまま栗を水に浸して置き夕方に鬼皮剥き、渋皮剥き、、
あー大変だったあせるあせる




同じく、朝から水に浸して置いた餅米と白米混合したご飯に剥いた栗を入れ出汁をいれ、酒を少々いれ、
スイッチオンひらめき電球





炊き上がりアップ
photo:01





盛り付けアップ
photo:02





で、夕飯割り箸
photo:04





栗ご飯のお供に、
けんちん汁、ゴーヤのお浸し、
金の唐揚げ風を作りましたニコニコ




作るのは大変だけど、
食べるのはアッと言う間DASH!DASH!




家族が美味しいと言ってくれると頑張った甲斐があると嬉しいのですニコニコ




このメニューを義両親にも全てお裾分けもしましたよ音譜





なんて良い嫁なんでしょラブラブ!




ってねべーっだ!







iPhoneからの投稿