9/1から新学期が始まりました晴れ




夏休みの間中、幼稚園絶対行かない、幼稚園大嫌い、幼稚園の先生も友達もきらーいと言われ続けて約40日間…




夏休みの間も用事の無い週は大抵二回は幼稚園のお友達と遊ばせたり交友を深めさせて来た。。





幼稚園嫌いも先生お友達嫌いも、ただ行きたくないから言ってるのはお見通し。。




だって本当は好きだから(笑)




新学期始まり今日で四日晴れ




1日はもー行きたくないと逃げ回り、私服でなんとかチャリに乗せ幼稚園連れて行き教室まで行ったら案外大丈夫かお




2日目3日目も似た感じかお




制服通園が決まりのなか、三日間私服で行きましたしょぼん




暖かい先生方は、幼稚園にこうして来れるだけでも偉いですよ!ってしょぼん
他の子の事例も話してくれて、色んな先生方が私を励まして下さったしょぼん





本当に素敵な良い幼稚園ドキドキ




四日目の今日は目




制服のセーラーは着てくれなかったけど、幼稚園で着替える体操服には着替えてくれたアップ




一歩進歩DASH!DASH!




私服じゃないリッキーの姿みた先生方も制服じゃないのに、みなさん褒めてくれたしょぼん




私も幼稚園の物に袖を通してくれただけでも嬉しかったから、嬉しくて嬉しくてラブラブ





そして今日から一日保育
給食も始まる食パンオレンジリンゴ





プール水遊びもある日だから、きっとクタクタになって帰ってくるんだろなニコニコ




一日頑張ったねとお迎え行ったら沢山抱きしめてあげよっとドキドキ




リッキーが今日幼稚園行けたのは担任の先生からからの御守りのおかげドキドキ
photo:01




リッキー遊ぶ時もご飯の時肌身離さず持ってますラブラブ!




先生ありがとうございますラブラブ!





iPhoneからの投稿