我が家のど定番中の定番の一つ
グリーンカレーアップ




って言っても、作る頻度は高くは無いけどかなり作り慣れましたにひひ




タイ料理が日本でブームになり、ポピュラーになるころからグリーンカレーは作ってるから私の得意料理の一つになったニコニコ





作るきっかけは、バイリンガルな友達から教えてもらったのがきっかけ!





かれこれ、12.3年前になるかな~





いろいろグリーンカレーペーストやココナッツ試したけど、私の好きなのはこれ、
photo:01





いまは、本当に気軽に手に入るようになったから、ふと食べたくなってもすぐ作れちゃう音譜



photo:02





作りたてはスープがサラッとしててスパイスの香りはたつけど、私は二回目分をZIPロックして冷凍保存し、しばらく経ってからのクリーミーなグリーンカレーが好きドキドキ




タイ料理LOVEドキドキ








iPhoneからの投稿