毎年恒例で行っている笠間市主催の
炎まつり (ひまつり )に今年も行ってきた音譜音譜




陶器大好きな私にはたまらないイベントラブラブ!




その、炎まつり行きたさにリッキー連れてわざわざ電車に乗り帰省電車




リッキー初のスーパーひたちにテンションアップアップ
photo:01




前乗りで実家にDASH!DASH!




いよいよ、当日晴れ
怪しかったお天気も、一時晴れ間が出て暑かったり、まぁまぁの天気晴れ
雨だと最悪だから良かったアップ




私の大好きな作家さん
糸賀伸之さんの作品
photo:02


この花柄のシリーズが好きドキドキ




今年もいろんな素敵な陶器と巡り会えましたラブラブ





レース柄の繊細なものだったり、
photo:03






猫や動物の可愛い陶器や、
photo:04



私はこの絵柄に胸キュンラブラブ
photo:05






そして、このモダンな雰囲気の陶器に一目惚れラブラブ!
photo:06


まーお値段も素敵だったから見るだけべーっだ!





こうして見るだけでも楽しいぃニコニコ





そして、
この炎まつりはフードコーナーも充実してるから、こっちも私のお目当てにもなってますにひひ




まずはラムチョップ片手にビールビール
photo:07


柔らかくてめちゃくちゃ美味しかったアップ




石窯で焼き上げるマルゲリータピザアップ

photo:08


言うまでもない間違いなしに美味しかった!!




ハワイアンパンケーキ
photo:09


このホイップクリームが重そうに見えるけどメレンゲのように軽く口に入れると一瞬で溶けちゃうからペロッといけちゃうラブラブ!





お口直しのハワイアンカキ氷
photo:10


このハワイアンカキ氷初めてたべたけど、氷自体にココナッツのシロップいれてるのかな?どの色食べてもほんのりココナッツの味がラブラブ




みんないたから色々食べられて楽しかったアップアップ





心もお腹も満たされた楽しい一日でした音譜




また来年も行くぞDASH!DASH!




私が今回GETしてきた陶器はこちらニコニコ
photo:11





また、このお皿達にお料理を盛り付ける楽しみができましたドキドキ





ゴールデンウイーク5日まで開催してるから、行ける方いたら是非行って見てくださいね音譜




iPhoneからの投稿