昨夜お月様キラキラ


photo:01





なんだかシャレオツ(笑)
な夕飯となった星






前日から解凍しといた旦那が釣ったメバルやカサゴがある。
photo:02






そして、昨日晴れ
旦那の知り合いの京都に住む農家の方にクレソンと九条ネギを送ってもらったのが届いた。
photo:03






メバル達は煮付けにしようかと思ったんだけど、クレソンが届いたからクレソンのサラダが食べたくなり、魚はアクアパッツァにする事にしたひらめき電球





アクアパッツァ
photo:04





アクアパッツァって書くと調理するの難しく感じるけど、煮付けより簡単ひらめき電球
フライパンにニンニクとオリーブオイルを香りたったらシメジを入れて炒め、魚、ミニトマト、アサリを入れて塩を振り白ワインをまわしかけたら蓋を閉めて4・5分。仕上げにオリーブオイル、乾燥バジルを振り出来上がり!
ちょー簡単ニコニコ





クレソンサラダ
photo:05





このクレソンサラダは絶対にバルサミコが合いそうと思い、ドレッシングはハチミツとバルサミコ、醤油で。
それを、クレソンにまわしかけたら、仕上げにブラウンマッシュルームとベーコンを多めのガーリックオリーブオイルで炒めたものをアツアツのオイルごとクレソンにかけて出来上がり!





昨夜は白ワインに決定!!
photo:06






アサリとマッシュルームを買い足した以外ウチにあるもので作ったのに、
何かの記念日?
みたいな、素敵なディナーになってしまいましたにひひ





旦那が釣ってくる魚もアレンジすれば飽きずに食べられるねべーっだ!







iPhoneからの投稿