今回のリッキーの写真は以前のアメブロから取った写真なのでアメンバー外して投稿メモ





3月30日はリッキーの誕生日ケーキ





2011年3月30日
午前9:17
体重3517g
身長51cm

お顔まん丸の元気な男の子誕生ドキドキ





あの時の想像を絶する痛みはもう記憶がうっすらとしてきましたが(笑)
お産は死にもの狂いだ!と言う事は鮮明に覚えてます(笑)





けど、リッキー誕生し、胸に我が子を乗せられた瞬間痛みなんて一瞬で忘れたわドキドキ

photo:01



こんなに小ちゃくて可愛くて愛おしくてたまらなかったなしょぼん




その一年後の一歳ケーキ
photo:04





この一年間が本当に大変だったな…




まだまだ育児に慣れない私は、自分は一体母親になれるのか?本当にこの子を育てられるのか?と自問自答し、日々育児と格闘してたなしょぼん





おっぱいに苦戦、寝てくれないリッキーに苦戦、離乳食に苦戦、便秘がちなお腹に苦戦…




けど、
可愛くて可愛くてたまらないから、泣きながらがんばったなラブラブ





一日一日の日々の成長に驚かされ目
あっと言う間だけど内容の濃い濃すぎる一歳から二歳ケーキ

photo:02



もう二歳にもなると自分の好きなキャラクターもあり、この頃は何がなんでもアンパンマン!
そんなバースデーケーキはアンパンマンだった(笑)




すっかり、リッキー!!
と言う人間性が現れ出して、とにかく魔の二歳児絶好調DASH!DASH!




我が子でなければ、我が子だから育てられる!育てなくてはいけない!!
本当に男の子は一筋縄ではいかないと実感あせるあせる





憎まれ口や暴れたり本当に大変叫び
けどそれを救ってくれるのは…




愛情表現が豊かになり本当にびっくりするくらいの愛情表現を表情と言葉、態度で現してくれますしょぼんラブラブ





こんなことも言えるの!?
ってくらいの愛情を全身で現してくれますドキドキ





一歳から二歳になるまでは人間を作る!!ただただ、本能剥き出しの我が子と向き合う日から一転、二歳から三歳の一年間は持って生まれたその子の人格がニョキニョキと現れ、すっかり人間(笑)←例えが上手くない(笑)





もー安易にだまされないし一丁前!
好きなキャラクターなんて、ハッキリ自分の言葉で言えるしDASH!DASH!




そんなリッキーの只今一番好きなキャラクターは妖怪ウォッチのジバニャンねこへび





プラレールや戦隊モノも相変わらず大好きなんだけど、今は妖怪ウォッチに夢中な様子…
なぜにして、どこで覚えるの!?
ってくらい物知りですDASH!
妖怪ウォッチの妖怪キャラも2.30種類はそのキャラ見せると言えちゃう…
恐るべしリッキー叫び




そんなこんなで、
昨日リッキーは三歳になりましたケーキ

photo:03





昨日は実家の母、私の姉妹家族、旦那も駆け付けリッキーのお誕生日会をしましたドキドキ





来月からは幼稚園の入園桜桜





早生まれリッキーは三歳なりたて周りの子よりも約一年早く入園。
不安な部分は沢山あるけれど、リッキーを信じてリッキーを見守りとにかく楽しく通園出来るように母子共に頑張りたいと思います!!





あらためて、
私を母親にしてくれたリッキーに感謝
ドキドキ





至らない、至らなすぎる母親だけど、ママはリッキーの為に精一杯頑張るからねDASH!DASH!





三歳おめでとうドキドキ
これからもママをよろしくねドキドキ









iPhoneからの投稿