定番のご飯ってお家それぞれあるよねニコニコ




その中の定番の一つ音譜




セリご飯
photo:01






このセリご飯は、母の味ですドキドキ




子供の頃、田んぼのあぜ道で摘み取ったセリを胡麻油で炒め塩コショウ、味の素で旨味を加え味付けしたセリを炊きたてご飯にサッと混ぜ合わせるだけ音譜





このご飯を作る度、お母さんを思い出しますドキドキ




久々のセリご飯美味しかったなラブラブ




昨夜は、鯖の塩焼きと小松菜とさつま揚げの煮浸し、エノキと豆腐のお味噌汁とシンプルな晩御飯でしたお月様

photo:02






そして朝晴れ



卵や乳脂肪分一切なしの、ヘルシーバケット風のパンも定番食パン




最近は、ホームベーカリーで一次発酵だけした生地をだ円にしたものをオーブンで二次発酵し焼く食パン
少しだけ手間かけた、だ円パンがお気に入りニコニコ




そのバケット風のパンにハムや野菜を挟んで簡単サンドウィッチ食パン

photo:03






このシンプルが、たまらなく美味しいです食パン





毎日食べる物は味付けシンプルが一番ですね音譜






iPhoneからの投稿