今日はお財布の日ということで👛

わたしのお財布のご紹介

興味ない?😁

お付き合いください🙏


まずはキラキラ可愛いANNA SUIちゃん✨

雑誌の付録です(^^)/

財布というより、パスポートやカード類、町会費や支払い料金を生活費とは別に分けています😊

持ち歩くことはないので大きいです😊


次、ちょっとくたびれたコーチ😁

海や海外旅行に持って行きます😊

万が一スリにあったり、海に落としてもいいように三軍のお財布ですね🤭

汚したり、落としても別にいいやつ😁


こっちのコーチは友達とのランチなどに持って行きます😊

当たり障りないブランドということで、割り勘などの際、嫌味の少ないお財布とでも言えるでしょう🤭



このビィトンのエピは一軍ですね😊

きちんと見せたい時、親戚の集まりなどに主に登場します👛

25年程前の物ですが、登場回数が少ないため、綺麗です😁

メルカリに出品も考えましたが、わたしが使ってる中でもいちばん古い25年物なので🤣

これからも大事に使います😉


更に一軍のビィトンちゃん💖

小さなバッグの時、パーティーや多少の見栄を張りたい時に使います🤣

カードさえ入ればいいやみたいな小さなお財布💖

そうそうないので🤣

やはり綺麗です😁


最後はこのケイト・スペードちゃん💖

普段、スーパーやコンビニ行く時のご愛用💖

ポイントカードが、いっぱい入るやつ😁

使う頻度はパない割には綺麗です😁

皮のお財布はちゃんとお手入れしてれば長く使えます😉

基本的にいい物を長く使いたい性格なので、毎年、お財布を買い替えるとかはしません😉

普段使いの物が壊れたり傷んだりした時が買い替え時かな🙄

多分、それでも他の人に比べたら、数は多い割には買わない方だと思います👛

それと、ちょっと人に見えた時に🙄

え?

汚なっ😥ってのが嫌なので🤣

ありますよね🤭

ボロボロだったり、レシートやカードでパンパンだったり🙄

だらしない人となりが駄々漏れしちゃうこと🤭

それとだけは避けたいなと😉



如何でしたか?

参考にはなりません?😁


中身ですか?

キャッシュレスなのでたまに1000円くらいしか入ってないことも🤣

急にお友達にお茶しようと言われて入った珈琲ショップが現金しか使えず🤣

いちばん安いの頼んだりね☕🤣

気をつけます(^^)💖