の友情は紙切れより

薄いと言います


オトナのお友達事情です

わたしの場合、小中学生時代から古くからの友達は二人

ほぼ連絡を取り合いませんが

ピンチには駆けつける😁

そんな関係性です

身内に不幸があった時や自身に不幸が振りかかってSOSサイン点灯時です💖

多分、これが本当の友達

友人✨



近況報告や日頃の愚痴、ストレス発散、情報交換など😊

毎月のようにランチやお出かけをする友人が一人💖

とても波長や生活水準、行動時間帯が合うため自然体で付き合えます😊

女友達の場合、生活水準って大事🙄

ランチのお店の金額や差し障りのないお土産、服装に持ち物ナイフとフォーク口紅ドレスハイヒール指輪カバン

紙切れより薄い女の友情の上では金銭感覚は全てを網羅すると言っても過言ではないと😅

男女間においてもそうであるように

お金の切れ目が縁の切れ目、、、

非情ながら😥仕方のない現実


そして更に、同年代であること💖

ジェネギャはなんたって
話し噛み合わないのにお茶にランチする時間は地獄、、、

そうなると、本当に友達作るってオトナ世代は難しい


さすがに演歌聞いてる世代じゃないけど🤣

あ、もはやカラオケでこれがいちばんキツイから🤣

演歌歌う人❌

ひとカラでやって🙏

K-POPもhip hopも知らないんじゃ、噛み合わない😥

音楽性の違い😁

バンドの解散理由みたいだけど

女友達作る上でもメチャ大事💖

たまにはどーぞ👏