千葉県八千代市八千代中央にある美容室ヘアセフィール八千代中央店スタイリストの小山です!


今日は営業後にみんなでカラーの勉強会爆笑



今日のテーマは、「条件の違う髪に同じ色で染めたらどうなるのか??」です!


ということで、三人のモデルに同じ色でカラーリングしましたキラキラ


使う色は
{30B1A465-0AEA-4121-8EB7-F0743911F717}

イルミナカラーのアッシュ系であるオーシャンに、少し青味を足したレシピ。




CASE1
{6C6B15C7-A5C7-47C5-BAC7-5E570E256F1B}
根元は3センチ伸びていて、毛先は数回ブリーチしているためぼぼ白。中間は黄色っぽい感じ。

そこにさっきの色で染めると、、、
{B1DEFC76-8DE0-4F09-B90E-953E736DED1A}
どひゃーガーンガーンガーンガーン
毛先が真っ青にゲロー
そりゃそうです。白いところに青入れたら当然青くなります!
本来なら毛先には青味を消す色を混ぜて、綺麗なアッシュを目指します。




CASE2

{BDE06700-EFF7-41E7-953A-7A6F0EEEAFBF}
毛先の10センチは過去のブリーチが残っている状態。少しオレンジっぽく退色しているので、いい感じに入りそう!

{8740C19D-B9DC-468A-8866-11BAD79505FA}
めっちゃ綺麗お願いキラキラいい感じのグレージュです!



CASE3
{1CAA018A-8B7D-4E70-8BF0-B598819EA7A2}

ベースは明るめのオレンジ系。細いハイライトがたくさん入っているので、そこがどうでるか。。。
さらには
{A99C9EED-9184-41FC-B5C2-1C34FBCB1B3D}

先日入れたインナーカラー!オレンジバリバリなので、ここも綺麗なアッシュになって欲しいところ!


{BD558FC5-0016-4E9A-9600-2459B168609D}

ハイライトは筋状に濃いグレーに染まりました。


インナーカラーは
{362BDAB1-0D21-4237-9A94-ADBB80129CB7}

オレンジが消えて綺麗なアッシュに!



CASE2のモデルさんに比べると、ベースは明るかったのにそこまでグレージュ感がでませんでした。

これは、髪質が太くて硬いから色味が入りづらかったのだと思われます!



「なるほど!!!」
{DEF796F1-4708-4DFA-B03F-A50EB3077B64}



ハイ、ということで同じカラー剤で染めても、ベースの明るさや髪質似よってこれだけ結果が違うということが再確認できましたねニコニコ


ぼくたち美容師はお客様の髪の状態を見て、どの薬剤でどれだけ時間を置けば希望の色になるか考えてカラー剤を調合しています。

今日みたいな実験的な勉強を繰り返して、スタッフ一同さらにレベルを上げられるよう頑張ります\(^o^)/




hair C'feel -ヘアセフィール-八千代中央店 

 TEL047-481-3777(予約優先)