お世話60分コース ソマリちゃん | ペットシッター&介護 紡ぐ新横浜

ペットシッター&介護 紡ぐ新横浜

大切な家族であります小さな命
ご家族さまに代わり「笑顔を引き出すお手伝い」をさせていただきます(^-^)

こんにちは

ペットシッター&老犬介護「つむぐ」新横浜ですしっぽフリフリ

 

今日も「つむぐ」の可愛いお友達をご紹介いたしますクローバー

 

猫ちゃん ソマリのSちゃん 1歳 女の子ドキドキドキドキ

 

はじめまして

仲良くしてくださいね(〃∇〃)ドキドキ

 

 

ふにゃ~~~音譜

 

つんつんねぇねぇラブラブ

 

まずは

甘々タイムラブラブラブラブラブラブ

 

Sちゃん

初めてのお世話とは思えません(〃∇〃)ドキューーーーーン恋の矢

 

 

ふみふみ黄色い花 

 

ふにゃ~ラブラブ 

もっとにゃん音譜

 

Sちゃん

オネダリするほどブラッシングが大好きですキラキラ

 

気持ち良かったね~キラキラ

 

 

ママからのご要望は

「とにかく淋しくないように、沢山遊んであげてください」

 

かしこまりましたキラキラ

ヽ(*´∀`)ノ Sちゃ~ん次は何しますか~音譜

 

 

ちょっと休憩にゃん黄色い花

 

大好きなお友達とお外を眺め晴れ

鳥さんが遊びに来てくれるのを

キラキラお目めで待っているSちゃんなのですコスモス

 

 

 

可愛いがいっぱいキスマーク

 

こんなにも人懐こくやさしい仔に成長したSちゃんは

心優しいママの溢れる愛に包まれ暮らしているのでしょうね黄色い花

 

人気者のSちゃん

「つむぐ」以外にもSちゃんのファンが遊びに来てくれます家

心やさしい仔は誰からも愛されますキラキラ

 

Sちゃん

お留守番がんばったね

もうすぐママ帰ってくるからね「ぎゅっラブラブ」としてもらってね

やさしいお時間をどうもありがとうヽ(´∀`。)ノクローバーマタネ

 

 

 

今日の横浜は30度を超えております汗

余談ですが少しお水のお話を・・・

健康のために食事と同様「カラダをつくるお水」は欠かせません

できるだけ猫ちゃんに

お水を美味しく飲んでいただきたいものですみずがめ座

 

猫ちゃんは新鮮なお水を好みますネコ音譜

ネコお水が減ったら足すのではなく、毎回お皿を洗って清潔に保ってあげてください

ネコお水は頭数分+複数ヶ所涼しい場所へご用意をおねがいします

ネコ嗅覚が敏感なのでトイレからは離れた場所へ置いてあげてください

ネコ普段の飲料量を把握しておきましょう

ネコ猫ちゃんのお好みのお水を知っておきましょう

 

お水は水道水、浄水器を通したお水、冷たいお水、温かいお水・・・

色々ありますが

猫ちゃんのお好みを見つけてあげてくださいネコラブラブ

ミネラルウォーターも国産の軟水であれば問題ありませんキラキラ

ただし

硬水は尿路結石のできる可能性がありますので止めておきましょう

 

お水を飲まな過ぎますと膀胱炎、尿結石の原因に・・・

逆に飲みすぎるのは病気の兆候と考えます

体重1Kgあたり50㏄以上飲んでいたら様子を見て病院へご相談くださいませ黄色い花

 

因みに

老猫がお水を飲みすぎる場合は

腎臓病、糖尿病、甲状腺機能亢進症が疑われます。

 

誕生時には体内水分はの75%です

血液にはもちろん、細胞全てに水分は含ませています

栄養素を運び、体温調整、関節・眼・内耳(音の伝達)等の潤滑油

動物の体の基本的な成分キラキラお水は生命の源です

しっかり猫ちゃん、犬ちゃんがお水を飲めているのか毎日確認してあげましょう

習慣をつけていかれますと、病気の早期発見につながります照れ

 

それでは

猫ちゃん、犬ちゃん、うさぎさん・・・

水分をしっかり摂って夏バテいたしませんようにクローバー