初夏ばりの暑い日が続いたと思ったら、今日はひんやりとした雨。

僕の職業人生としては画期的な初の取り組みとして、今年はGWを取る事にしました。

5月下旬の月〜木の4日間、店を連休にします。

働き方改革、というと聞こえはいいけど、ただ彼女とゆっくり過ごしたいだけ。そんな超個人的かつ邪な感情が理由だとしても、それが従業員のリフレッシュに繋がるなら立派な働き方改革だろうよ。

そんな事より!
今日はぜひ特記したい事が!

たびたび書いているように、彼女は過去にブログをやっていた事があるらしく。今は更新をやめてしまって長らく放置してあるそのブログは、なんとこのアメブロだそうなんです。

そして、ブログをやっていた時に交流していた人の名を何人か挙げてもらったら、その中の数名が僕が今、記事を読ませてもらったりコメントのやりとりをさせてもらってる人達と同じだったんです!

すごい偶然!そんな事ってあります!?

もしかして彼女、僕のブログの存在を知ってて、あえてその人達の名前を出したのでは?!と一瞬疑ったくらいビックリな偶然です。

世間って狭いですね。
どこでどう繋がってるか分からない。

僕がその方達と知り合ったのは、何がきっかけだっただろう。

ギター繋がりでHさんのブログにたどり着き、Hさん繋がりで別のギター好きなCさんにたどり着き、Cさんは酒も好きで酒繋がりで別の酒好きなYさんにたどり着き…

こんなふうに辿っていけば、彼女のブログにたどり着けてしまうのかも?

彼女はどんな事を書いていたのかな。
彼女の過去を知りたいような知りたくないような、複雑な心境です。