店を閉めて帰宅して風呂に入って落ち着くとこんな時間です。土日祝は特に遅くなりがち。忙しいのは良い事だけど、明朝また早いし、よくやってるなと自分でも思います。

彼女は僕と話す時、敬語で話します。初めて逢った時からずっと、仕事中も、プライベートで2人きりの時も、LINEも敬語。僕に対してだけじゃなく、姉含め従業員全員にも敬語。年下の従業員にも、彼女より後に入った従業員にも、もちろんお客さんに対しても。

だから僕は、彼女のいわゆる『タメグチ』を聞いた事がありません。

優しくほがらかな話し方だから、敬語でも堅苦しくはないし、彼女の清楚なビジュアルにはその敬語がまさにピッタリで、しっくりくる。

だけど、、、

想像してしまうんです。


ソノ時も敬語なのかな…って。


敬語であって欲しいと望む反面、乱れてタメグチが出てしまう彼女も見てみたいような。

50過ぎた男がこんな妄想してたらダメですかね…。
こういう欲望って何歳くらいまで許されるものなんでしょう。

僕ら世代で適齢期で結婚されたご夫婦だと、もう相手を異性として見れないとかレスで当たり前とか聞くけど、これから関係が始まる僕達の場合、どうしたらいいんだろう。この歳でそういう行為を求めるのって変なのかな。体の繋がりより心の繋がり重視で、体の関係はナイのが普通?

僕と彼女は、まだ何もありません。
髪を触らせてもらった事はあるけどそれは仕事だし、泣いてる彼女を抱きしめた時は咄嗟の行動で変な下心はなかった(はず)。それ以上の接触はナシ。

触れたいとか、手を繋ぎたいとか、それ以上の事とか、この歳で求めるのはおかしいのかな。

そんな事を考える中、答えを暗示するかの如く格言を頂きました。


誘惑、欲求とは、人間が負けるために存在する、すぐ手が届く甘い罠。

負けるが勝ちだ。
人間だもの、、、

 
そうだそうだ!
欲求があったっていいじゃないか。
そして欲求に従ったっていいじゃないか。

男である以前に、人間だもの。

欲がなくなったら前進は止まる。
欲があるから