念願のヘッドホンを買いました。

これまで使っていたものが不満だったんじゃなく、むしろ大好きなんですけど、あくまでも家で聞く専用です。

というのは、開放型という音の広がりはいいけど、ダダ洩れのタイプ。つまり、電車の中や図書館では使えない・・・。

Bluetoothのイヤホンも使ったりしていたのですが、食事の準備をしているときに、ポロっと落ちて水没・・・・・(´;ω;`)

僕の耳ってストレートすぎなのか、それとも、あり得ないほど捻くれてるのか、イヤホンが安定して留まることがなく、すぐ落ちてしまいます。

大きさの違うゴムがいくつか入ってますが、どれをつけても、なかなかしっくりきません。

 

今回は密閉型のヘッドホンを、通販で買いました。

一度聞いた感じでは、音が太めな感じで、イヤーパッドの中で音が少しモゴモゴしてる気がします。低音もちょっと絞まりがないかも??

でも、外出専用なら、これで十分です。周りも音が溢れているし、音楽にばかり集中しているワケにはいきませんよね。

 

ずっと音楽を外で聴くのは諦めてたんですが、やっぱり、どこかに出かける時、ふと「あの曲聞きたい」って思うこともあります。

これから、電車の中でゆっくり音楽聞きながら・・・って、乗り越したらどうすんねん!(笑)

 

一番いいのは、やっぱり部屋でゆっくりしながら、好きな曲を聞くことですね。