こんばんは!

ファイナンシャルプランナーの藤井です

新年のご挨拶もできず

失礼しました。もう3月  春ですね!


3ヶ月、なんとも
バタバタしてましてブログ更新できなくて

すみません⤵️😅😍


話は、かわりますが

最近のご相談ですが

とくに


最近多くなりつつあります

気軽に相談し加入できる

ショップ!での

相談です!

具体的に、

①50社以上保険の取り扱いがあるのに、なぜか一社だけ
勧められ、凄く不安になり
私のオフィスへご相談に!

②掛け捨ての終身医療保険を短い期間で払い込み終えると
総支払い保険料が少なく済むからと、高い保険料を勧められ
悩み、私のオフィスへ相談に!

こんな

ご相談が多くなってきました。

気軽さゆえに
ご相談し??!?疑問になり

セカンドオピニオンに私のオフィスへ!

②ですが

ある、保険会社の方からお聞きした
情報ですが

気軽に相談できるショップも

かなりの経費がかかってます

ですから、どうしても

保険料を多く集めないと

それなりの収入が入らないから

ご相談に来た方に高い保険料で

提案し高いコミッションを

得ないと経費、もろもろ大変らしいです。

なるほど、相談して頂く方の立場にたってで
なく

気軽に相談できるショップ経営のため

そのような提案をしないと

いけない現状のようです。

皆さん、どう思われますか?


大口、扶桑、江南、犬山、一宮、稲沢

家計診断、保険見直し、住宅ローンアドバイザー、終活アドバイザー
ファイナンシャルプランナー


藤井藤美☆