おはようございます。


人と話をしてて、
その人なりの受け止め方が違うことを
感じませんか?


同じ、内容の話をしていたとしても
まったく違う部分で、人は反応します。

『あれ?そこ?』

みたいな。


その人の期待が含まれていたり、

同じ、内容の話をしたとしても

その人、その人で、それぞれの
フィルターを通じてなので、


そのまま通じることもあれば、
まったく通じないこともあります。


それぞれが、
自分という『小宇宙』をもっているので、
『あれ?そこ?』
みたいなことになるんですね。


でもね。


『小宇宙』といっても『宇宙』の
メンバーなので、結局は同じなんです。



反応が違うだけなのです。

だから
ズレが生じるのです。


しかし
『自分という人間を大切』に思えば、
思うほど、周りからの反応が、
変わってきます。


ズレが起きても、どうでも良くなります。
人が何か勝手に勘違いしていたとしても
放っておけば、よいのです。


そのうち、その人なりの理解に
変わります。


あなたが、あなたを大切にすることで、
あなたにとって良いことしか
起こりません。


だから、ぶれずに
あなたは、あなたを大切に
胸を張って生きて下さい。


あなたの本当の気持ちに
正直にいることが、
大切にすることなのです。


それぞれの自分軸を大切にしましょう。





今日も
覚悟して、意識して、一日を過ごし
納得して、おやすみなさいと言える


感謝にあふれた一日になりますように♡