おはようございます。


この1ヶ月くらい
世の中のニュースから遠ざっています。
ニュースは、ザッと把握している程度です。


『ねばならない』なんてことは、
何ひとつもないと思っているからです。


こうであらねばならない』
なんてことは、何ひとつないのに。


しかし最近のニュースには、
どうしてもそこ反応してしまう
自分がいるのです。


それが、とてもイヤなので、
ニュースから遠ざかることにしたのです。


イヤなことは、距離をおく。


自分の『心地良い気持ち』
だけを優先しています。



『何かに引っかかる』とか
『気が乗らない』
『しっくりこない』

ことは、無理してやらなくても良いのです。


たとえば、仕事だとそうはいかないと
思うことがあるかもしれないですね。


そんな時は、
正直に素直に自分の本当の気持ちを
上司に伝えてみて下さい。


私の経験から上司に、本当の気持ちを
伝えて、信頼されたことはありますが、
反対に気まずくなったことは、
ありません。



本当の気持ちは、誰も傷つけたりしない。
本当の気持ちは、
必ず相手の気持ちに届きます。


だから、
本当の気持ちを
心地よい気持ちを

優先して下さい。


そして、自分自身で創った、苦しい
『こうであらねばならない』
ことは、手放しましょう。


『こうでありたい』
見つけて下さい。


私も毎日、『そこ』に焦点を当てています。





今日も
覚悟して、意識して、一日を過ごし
納得して、おやすみなさいと言える

感謝あふれる一日でありますように♡