{9F629232-F0C0-46AC-B9D8-65828F8B90A7}


すっかり遅くなってしまいましたが、
3月の子供料理教室、もうひとつのメニュー
ポークピカタのお教室の様子をご紹介させて
頂きますね。

今回ポークピカタは豚ヒレ肉を使って作りました。
ヒレ肉は柔らかく、お肉を噛みにくいお子さんも
食べやすいです。
下味をつけるところから子供たちにやって
もらいました。
スープは季節野菜を使って、コンソメスープを。
野菜をキューブ型に切っていきます。
キューブ型に切る事で見た目も良く、
小さなお子さんも食べやすくなります。
今回は、大根、人参、ブロッコリー、キャベツ
ベーコンにて。
季節によって野菜を変えて作ることが
できます。

{CECCFDBB-971A-4ADD-A068-9192747DFFB2}




この日は3月中旬で丁度、コロナが流行りだし
学校がお休みになり始めた頃に、昼間のお教室を
しました。
まだこの頃はこんなになるとは思ってもいません
でした。

{57C04178-8EB4-4F29-A6E4-912EDE3A3846}
小学生の仲良し女の子グループのお教室。
保育園からの幼なじみで、賑やかなお教室
になりました♪
二人は毎月二回、参加してくれているので
とっても手際が良くなっています。
お教室に参加する様になってから、好き嫌いも
なくなったとの事で私も成長ぶりにびっくりです。
{9DD63F59-B0D2-44B8-A7ED-F12021F3F80B}

ポークピカタもスープも大人気で
お代わりも沢山してくれました!
是非、ご自宅でも作って見て下さいね(* ´ ェ `*)♥
{833601BE-C097-437E-801E-0C815B05DCA9}



*******************************


♢YouTubeを始めました!
季節野菜を使った簡単な家庭料理を
ご紹介しています。
日々のご飯にお役に立てば幸いです。
宜しければチャンネル登録お願いしますm(_ _)m
励みになりまーす♪

♢お教室、講師については
お料理教室サイトクスパをご覧下さい→
只今新型ウィルスの影響で各お教室はお休み中です。
様子をみて、再開する予定です。
どうぞよろしくお願い致します。



♢既存の生徒さんに限り、zoomを使った
オンラインレッスンを承っております。
ご希望の生徒さんはご連絡下さいませ。
個別にて対応させていただきます。




季節野菜と暮らしを愉しむ教室
BOO's HOUSE
shinobugohan2012@gmail.com
shinobu kamata