{CE001497-9BE6-41A9-9DBE-0AE25A99E75D}

12月のお料理教室、先週から始まっております。
こちらは、秋ジャケを使ったお料理の11月のレッスン。ホイル煮、牛蒡と蒟蒻の炒り煮、お味噌汁を
作りました。
牛蒡のささがきは子供たちには難しかったですが、
皆、「やってみる〜」と言って頑張ってくれました。
えんぴつを削るように、と言ったけど今はナイフで
えんぴつを削るコトってないですもんね^^;

ホイル煮はひとりずつ、自分の秋ジャケに調味料、
キノコ、レモン、バターを入れていきました。
皆、楽しそうにしていました(* ´ ェ `*)

*******************************

12月最初のお教室はビーフシチューレッスン♪
火曜日ご希望のお子さんたちでレッスンさせて頂き
ました。
お姉ちゃんと一緒に弟くんも初めて参加、
やる気マンマンで沢山お料理してくれました^_−☆

{0C7D39F5-932A-4EC2-B7F5-B87975C63C59}

実家からお義父さんの新鮮な美味しい野菜が
沢山届いたのでありがたく使わせてもらっています。

{C91BBA2D-9F1C-400C-938C-5C4CA845F821}

ビーフシチューを煮込んでる間に、
オーナメントクッキーを作ります。
ワイワイ楽しそう!
{8A41ADF0-15B0-4FA3-8DDC-292EBFA06687}

クリスマス仕様のラッピングをして
お家へお土産に🎄✨
材料がシンプルで、お子さんも作りやすいレシピ
なので是非お家でも作ってみて下さいね!
穴をあけて、ヒモを通せばツリーのオーナメント
にもなりますよ^_−☆

**********************

12月のお教室、クリスマス直前まで続きます。
体調を崩しやすい季節ですので心配ですが
年内のお教室、元気な子供たちとのお料理を
楽しみにしております!

*12月19日(水)16:30-19:00ロールキャベツ&スノーボールクッキーのレッスン1〜2名ご参加頂けます。
ご希望のかたは是非お待ちしてます(* ´ ェ `*)

【お教室お問い合わせ】
季節の野菜と暮らしを愉しむ教室
BOO’s HOUSE
shinobu kamata
boo_chanhappy@i.softbank.jp