ネイル・エステ・ヘアサロンなどの
コンサルティング、リサーチ件数
のべ2,000店以上!
女性特有の共感力で問題の本質を特定、
"お客様から選ばれる店づくり"を
オーナーと共に実践し、
ビジネスを成功へと導きます。
「ビューティサロン成功案内人」嶋えりかです。
https://www.sheep-jp.com/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
英会話をマスターしたいと思ったとき。
単語を覚え、文法を知って、リスニングもできるようになった
・・・でも、実際に外国人を目の前にすると、一言も話せなかった・・・
/
これに似たことが、サロン経営でもあったりしませんか
\
「集客ノウハウ」「接客ノウハウ」をインプットして実行するのだけど、
なぜか、売上・利益のアップにはつながらない・・・
・
・
・
うまくいかない理由は何なのでしょう
考えられることの一つは、
ノウハウの実行をしたあとに
「フィードバック(=答え合わせ・軌道修正)」が
きちんとなされる「環境」がないってこと
「日常英会話に必要なこの単語を覚えた」
「そんな文法は、話ことばでは使わないよー」
「外国人に話しかけられたときの心構えは・・・よ」
わたしは、日々のサロン経営でも、
こういったフィードバック(=答え合わせ・軌道修正)
がなされる環境が必要だなーとつくづく思っています
メディアから取材を受けました。
再生ボタンを押すと、約7分の動画が流れます。
https://www.kakugo.tv/person/detkdt4zb.html
よかったら、動画のご感想をお聞かせくださいね
---------------------------
『癒やしサロン 美容サロンの成功バイブル』
(出版:BABジャパン)嶋えりか著
オンラインでご購入の場合コチラから
書店でご購入の場合コチラから
https://www.sheep-jp.com/15669945981549
著書では、多くのサロンオーナーが抱える悩みを、
「新規客」「リピート」「利益」の3つに絞り、
それぞれを増やす方法を紹介しています。
一人でも多くのサロンのオーナーに、幸せな
成功を手にして欲しいという願い込めて
書き上げました
是非、あなたもお近くの書店でお手にとってみてください。
※書店(大阪 心斎橋)では、
拙著が、発売5週目にして、一般書の売上ランキングベスト1位に
■■■ 嶋えりか について■■■
ビューティサロン成功案内人 嶋えりか
サロンの「集客」を実現させ、
売上・利益を上げるお手伝いをしています。
2000年に中小企業診断士登録。
監査法人系のコンサルティング会社や、
テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」
のマーケティング本部での実務を経験後、
経営コンサルタントとして独立開業。
■実績(2020年)■
・コンサルティング個別対応(のべ375件)
・関西大学 社会人学び直し大学院プログラム講師(マーケティング戦略担当)
・「発見! アロマ&ハーブEXPO 2020」セミナー登壇
・創業支援セミナー講師 他
その他の実績はコチラ
https://www.sheep-jp.com/960748457
■経歴・ごあいさつ■
https://www.sheep-jp.com/242307704
・・・本日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました