ネイル・エステ・ヘアサロンなどの
コンサルティング、リサーチ件数
のべ2,000店以上!
 
女性特有の共感力で問題の本質を特定、
"お客様から選ばれる店づくり"を
オーナーと共に実践し、
ビジネスを成功へと導きます。
 
「ビューティサロン成功案内人」嶋えりかです。
https://www.sheep-jp.com/
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あんばいとは、物事のぐあい。ほどあいのこと。

お客様に商品・サービスをオススメする際、

どんなあんばいがいいのでしょう?

迷うところですよねあせる

 

 



人にものを勧めるのが苦手だと思う人は・・・

まず、余計なことを考えないビックリマーク

相手がハッピーになることだけを思って、

「わたしがお伝えすることが、相手のお役に立つ
!!」と信じて、

プッシュ(=押す)してみてください
ニコニコ


言葉を力強く言い切れるという人の場合は・・・

物足りなさを残すと

相手は後ろ髪をひかれるような思いになりますウインク

しつこく言わない!!

プル(=引く)を心がけるといいでしょう爆  笑


・・・もちろん、相手の置かれている状況・心境によって、

どんなあんばいでオススメしたらいいかは変わります。



まずは、プッシュ/プルの前に、

あなた自身の持っている思いや考えなどをすべて手放して、

相手になってみることを意識してみてくださいね
ニコ


詳しくは、
 

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『癒やしサロン 美容サロンの成功バイブル』
(出版:BABジャパン)嶋えりか著

 

第3章 「またこのお店に来たい!」をつくるサロンのしかけ
コミュニケーションの基本は「相手になって聴く」

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をご覧くださいねニコニコ

 

 

ラブラブラブラブラブラブメディアから取材を受けました。ラブラブラブラブラブラブ
再生ボタンを押すと、約7分の動画が流れます。

下矢印

 

 

よかったら、動画のご感想をお聞かせくださいねウインク

 

 

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『癒やしサロン 美容サロンの成功バイブル』
キラキラ

(出版:BABジャパン)嶋えりか著

 

 

 

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一人でも多くのサロンのオーナーに、幸せな
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拙著が、発売5週目にして、一般書の売上ランキングベスト1位に!!



 



■■■ 嶋えりか について■■■
ビューティサロン成功案内人 嶋えりか

 

サロンの「集客」を実現させ、
売上・利益を上げるお手伝いをしています。


2000年に中小企業診断士登録。
監査法人系のコンサルティング会社や、
テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」
のマーケティング本部での実務を経験後、
経営コンサルタントとして独立開業。


■実績(2020年)■

・コンサルティング個別対応(のべ375件)
・関西大学 社会人学び直し大学院プログラム講師(マーケティング戦略担当)
・「発見! アロマ&ハーブEXPO 2020」セミナー登壇
・創業支援セミナー講師 他

その他の実績はコチラ
https://www.sheep-jp.com/960748457


■経歴・ごあいさつ■
https://www.sheep-jp.com/242307704

 

 

・・・本日も最後までお読みいただき、

ありがとうございましたニコ