ネイル・エステ・ヘアサロンなどの
コンサルティング、リサーチ件数
のべ2,000店以上!
 
女性特有の共感力で問題の本質を特定、
"お客様から選ばれる店づくり"を
オーナーと共に実践し、
ビジネスを成功へと導きます。
 
「ビューティサロン成功案内人」嶋えりかです。
https://www.sheep-jp.com/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


初回、お試しでご来店いただいた新規客。

「1回きりで、継続してくれない」

には理由があります
!!


①お出迎え

②施術前

③施術中

④施術後

⑤次回予約



どのシーンに問題があって、継続してもらえないのでしょうか。

サロンでの5つのシーンを、
男女交際に例えて考えてみましょう。





あなたが異性を紹介されて、初めてカフェで会い、

その後、一緒に美術館に行くと仮定します。



1カフェでの初顔合わせでの立ち振る舞いが、あなたの第一印象です。

2カフェでは、これから行く美術館デートにワクワクできるかがポイントです。

3美術館で一緒にいる時間で感じたことが、これからの交際の決め手になります。

4美術館の後、もう少し一緒にいたいと思ったら、近くの公園で話します。

5次回のデートの約束ができるかどうかは、15次第です。



男女交際の
15は、サロンでのシーン①~⑤と、実は同じなのです。

1の第一印象であれっ!?と思ったり、

2でワクワクできなかったら、

3が楽しめません。

でも、
4で挽回できるチャンスもあります。

5で「もう一度だけ会ってみて、交際の答えをだそうかな」と思うかもしれません。



①~⑤のシーンで、あなたのサロンは、お客様にどういう接し方をしていますか
!?


[②施術前]では、お試し施術にワクワクしてもらっていますか?

[④施術後]では、お客様の気持ちに寄り添って対話できていますか?

[⑤次回予約]では、お客様の関心度合に応じて、次回の提案ができていますか?



もっと詳しく理由を知りたい方は、


--------------------
『癒やしサロン 美容サロンの成功バイブル』
(出版:BABジャパン)嶋えりか著

 

第3章 「またこのお店に来たい!」をつくるサロンのしかけ
--------------------

をご覧いただくと、お役に立つかと思います🍀


 

ラブラブラブラブラブラブメディアから取材を受けました。ラブラブラブラブラブラブ
再生ボタンを押すと、約7分の動画が流れます。

下矢印

 

 

よかったら、動画のご感想をお聞かせくださいねウインク

 

 

---------------------------
『癒やしサロン 美容サロンの成功バイブル』
キラキラ

(出版:BABジャパン)嶋えりか著

 

 

 

四角オレンジオンラインでご購入の場合コチラから

  下矢印

 

 

 

四角オレンジ書店でご購入の場合コチラから

  下矢印
https://www.sheep-jp.com/15669945981549

 

 

四角オレンジ著書では、多くのサロンオーナーが抱える悩みを、
「新規客」「リピート」「利益」の3つに絞り、
それぞれを増やす方法を紹介しています。

一人でも多くのサロンのオーナーに、幸せな
成功を手にして欲しいという願い込めて
書き上げました
クローバークローバークローバー

 

是非、あなたもお近くの書店でお手にとってみてください。

 

※書店(大阪 心斎橋)では、

拙著が、発売5週目にして、一般書の売上ランキングベスト1位に!!



 



■■■ 嶋えりか について■■■
ビューティサロン成功案内人 嶋えりか

 

サロンの「集客」を実現させ、
売上・利益を上げるお手伝いをしています。


2000年に中小企業診断士登録。
監査法人系のコンサルティング会社や、
テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」
のマーケティング本部での実務を経験後、
経営コンサルタントとして独立開業。


■実績(2020年)■

・コンサルティング個別対応(のべ375件)
・関西大学 社会人学び直し大学院プログラム講師(マーケティング戦略担当)
・「発見! アロマ&ハーブEXPO 2020」セミナー登壇
・創業支援セミナー講師 他

その他の実績はコチラ
https://www.sheep-jp.com/960748457


■経歴・ごあいさつ■
https://www.sheep-jp.com/242307704

 

 

・・・本日も最後までお読みいただき、

ありがとうございましたニコ