ネイル・エステ・ヘアサロンなどの
コンサルティング、リサーチ件数
のべ2,000店以上!
女性特有の共感力で問題の本質を特定、
"お客様から選ばれる店づくり"を
オーナーと共に実践し、
ビジネスを成功へと導きます。
「ビューティサロン成功案内人」嶋えりかです。
https://www.sheep-jp.com/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●来店頻度を上げる
●購入商品の点数を増やして客単価を上げる
これを実現するためには、
施術中のお客様に発する言葉がポイントになります
ぜひとも、
「施術の1つひとつのステップ」と
「その効果」を言葉にだして、
お客様に伝えてください
こうすることで、お客様が、
あなたのサロンの価値を再認識できるのです
「今から、前髪を切りますね」
「軽く動きが出るようにカットしたので、さわやかなイメージになりますよ」
「うるおい成分配合のクリームで、お顔をマッサージしますね」
「キメが整いますので、さらに毛穴が引き締まります」
「これから、爪の甘皮処理をしますね」
「爪が長く綺麗に見えるだけでなく、ネイルのもちが良くなります」
耳から聞く言葉は、お客様の中で
「今、自分は理想の状態に近づいているのだ」
「何気にサロンでやってもらっていることが、実はとても大切なことだったのだ」
ということを再認識するので、たいへん効果的です。
だからこそ、常連のお客様にも、毎回お伝えしてくださいね
「お客様が眠っているから言わない」も無しです
ウトウトしているときに聞くからこそ、さらに言葉が脳に届くのですよ
/
施術中の「言葉かけ」は、
お客様の潜在意識に働きかける重要なもの
\
これを、心得てくださいね
詳しくは、
--------------------
『癒やしサロン 美容サロンの成功バイブル』
(出版:BABジャパン)嶋えりか著
第4章 利益を2倍にするのに、2倍がんばらなくていい
お客様を「くどく」ベストタイミング
--------------------
も参考にしてくださいね🍀
メディアから取材を受けました。
再生ボタンを押すと、約7分の動画が流れます。
https://www.kakugo.tv/person/detkdt4zb.html
よかったら、動画のご感想をお聞かせくださいね
---------------------------
『癒やしサロン 美容サロンの成功バイブル』
(出版:BABジャパン)嶋えりか著
オンラインでご購入の場合コチラから
書店でご購入の場合コチラから
https://www.sheep-jp.com/15669945981549
著書では、多くのサロンオーナーが抱える悩みを、
「新規客」「リピート」「利益」の3つに絞り、
それぞれを増やす方法を紹介しています。
一人でも多くのサロンのオーナーに、幸せな
成功を手にして欲しいという願い込めて
書き上げました
是非、あなたもお近くの書店でお手にとってみてください。
※書店(大阪 心斎橋)では、
拙著が、発売5週目にして、一般書の売上ランキングベスト1位に
■■■ 嶋えりか について■■■
ビューティサロン成功案内人 嶋えりか
サロンの「集客」を実現させ、
売上・利益を上げるお手伝いをしています。
2000年に中小企業診断士登録。
監査法人系のコンサルティング会社や、
テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」
のマーケティング本部での実務を経験後、
経営コンサルタントとして独立開業。
■実績(2020年)■
・コンサルティング個別対応(のべ375件)
・関西大学 社会人学び直し大学院プログラム講師(マーケティング戦略担当)
・「発見! アロマ&ハーブEXPO 2020」セミナー登壇
・創業支援セミナー講師 他
その他の実績はコチラ
https://www.sheep-jp.com/960748457
■経歴・ごあいさつ■
https://www.sheep-jp.com/242307704
・・・本日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました