ネイル・エステ・ヘアサロンなどの
コンサルティング、リサーチ件数
のべ 1,500店以上!
女性特有の共感力で問題の本質を特定、
"お客様から選ばれる店づくり"を
オーナーと共に実践し、
ビジネスを成功へと導きます。
「ビューティサロン成功案内人」嶋えりかです。
https://www.sheep-jp.com/
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このゴールデンウィーク、
レジャーの予定がすっかり変更に
なってしまった人も多いと思います
代わりに、
部屋の片付けを頑張る人
筋トレに励む人
映画やドラマを見続ける人
いろんな過ごし方があります。
わたしは、調理道具を新調して
手の込んだ料理をつくったりしています
もし、あなたが、普段あれこれと
実務に追われているのでしたら、
この期間に、ゆっくりと
「考える」という時間をもつのも
いいかもしれませんね
さて、先週からお伝えしている
オンラインの新商品を
つくって販売するための手順。
<ステップ1>
<ステップ2>
<ステップ3>
とお伝えしましたが、
最後の<ステップ4>は、
オンライン商品をつくって
販売するための、
具体的な実行プランになります。
「4P」というマーケティング用語
があるのですが、
<ステップ4>は、
「4P」の組み合わせで考えていきます。
「4P」とは、
Product・・・商品
Price・・・・価格
Place・・・・流通
Promotion・・販促
「商品」「価格」は、オンラインで
あなたが提供するメニューのことです。
「流通」とは、メニューのお届け方。
「販促」は、そのメニューを
どのようにして知ってもらって
購入してもらうか、ということ。
ご存じの通り、
お客様には種類があります。
お客様になる可能性のある人は、
今はあなたのオンライン商品のことを
知らないけど、教えてあげると
「必要かも」と思ってもらえる人。
他にも、何らかの必要性は
感じているけれど、ピンとくる
オンライン商品がどこにあるのか
分からない人。
こういった「未来のお客様候補」は
「潜在客」と言います。
ビジネスというのは、
潜在客
↓
見込客
↓
新規客
↓
固定客
↓
ファン客
というように、お客様を、
階段を上らせるように育てていくことです。
階段を上らせる過程で、
「4P」
Product・・・商品
Price・・・・価格
Place・・・・流通
Promotion・・販促
を、どのように組み合わせて
実行していくか。
これを考えるのが
<ステップ4>です。
ということで、
オンラインの新商品を
つくって販売するための手順
についてお伝えしてきましたが、
詳細な内容については、
個別にアドバイスさせてもらうのが
一番いいと思っています。
わたしからの個別アドバイスに
ご興味がおありでしたら、
こちらのアドレス宛にメッセージをください
info@sheep-jp.com
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<拙著のご紹介>
『癒やしサロン 美容サロンの 成功バイブル』
(出版社:BABジャパン)
著書では、多くのサロンオーナーが抱える悩みを、
「新規客」「リピート」「利益」の3つに絞り、
それぞれを増やす方法を紹介しています。
一人でも多くのサロンのオーナーに、幸せな
成功を手にして欲しいという願い込めて
書き上げました
是非、あなたもお近くの書店でお手にとってみてください。
※書店(大阪の心斎橋の東急ハンズ地下1階)では、
拙著が、発売5週目にして、一般書の売上ランキングベスト1位に
■全国の主な取扱書店
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・・・本日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました
■■■ 嶋えりか について■■■
ビューティサロン成功案内人 嶋えりか
(経営コンサルタント・関西大学 社会人学び直し大学院プログラム講師)
2000年に中小企業診断士登録。
監査法人系のコンサルティング会社や、
テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」
のマーケティング本部での実務を経験後、
経営コンサルタントとして独立開業。
現在、関西を中心に、年間360件以上(昨年実績)の経営相談に対応。
■実績■
https://www.sheep-jp.com/960748457
■経歴・ごあいさつ■
https://www.sheep-jp.com/242307704
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