ネイル・エステ・ヘアサロンなどの
コンサルティング、リサーチ件数
のべ 1,500店以上!
 
女性特有の共感力で問題の本質を特定、
"お客様から選ばれる店づくり"を
オーナーと共に実践し、
ビジネスを成功へと導きます。
 
「ビューティサロン成功案内人」嶋えりかです。
https://www.sheep-jp.com/
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5月6日に期限を迎えるはずの
緊急事態宣言。

政府は延長する方針を固めましたね・・・。

今後の生活がどうなっていくのかと、
不安な気持ちになると思いますが、
乗り切るしかありません
!




電話がなかった時代に、人は会ってしか
話ができませんでした
汗


携帯電話が普及する前は、
人との待ち合わせに遅れそうでも、
相手に連絡する術がありませんでした
あせる


振り返れば、技術の進歩は
わたしたちの生活を
大きく変えてきたのですよね。



あと何年か経ったとき、

「昭和や平成の時代って、
〇〇するのに
オンラインじゃなくて、
わざわざ店まで行っていたらしいよ。
信じられないねー」


と言われるようになるかもしれません。


その〇〇が、あなたの
ビジネスかもしれない・・と、
真剣に考えなくてはいけないのが、
今のタイミングではないでしょうか。



今週からお伝えしている
オンラインの新商品
つくって販売するための手順
キラキラ

目新しいことは何も言っていませんが、
ものスゴク大事なことをお伝えしています
!!


<ステップ1>「目的」を決める。

<ステップ2>対象顧客を絞り込む。


今回は、<ステップ3>ですが、
でも、その前に、あなたに質問があります。

ーーーーーーー
あなたのオンラインの新商品は、
対象顧客に対して、
どんな
価値を提供できるのでしょうか?
ーーーーーーー

あなたがこのビジネスを始める
「目的」と、

そのオンラインのビジネスを提供したい
対象顧客は誰か
?


これらを明確にすることができたら、
さきの質問の答えを考えて、
どうぞ紙に書いてみてください。

 

 

・・・次回も、<ステップ3>について
しっかりとお伝えしますね。

 

ーーーーーーーーーー

<拙著のご紹介>

『癒やしサロン 美容サロンの 成功バイブル』キラキラ
(出版社:BABジャパン)


 

著書では、多くのサロンオーナーが抱える悩みを、
「新規客」「リピート」「利益」の3つに絞り、
それぞれを増やす方法を紹介しています。

一人でも多くのサロンのオーナーに、幸せな
成功を手にして欲しいという願い込めて
書き上げました
クローバークローバークローバー

 

是非、あなたもお近くの書店でお手にとってみてください。

 

※書店(大阪の心斎橋の東急ハンズ地下1階)では、

拙著が、発売5週目にして、一般書の売上ランキングベスト1位に!!



■全国の主な取扱書店
https://www.sheep-jp.com/15669945981549

■お近くに書店がない場合はこちらからどうぞ
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・・・本日も最後までお読みいただき、

ありがとうございましたニコ


■■■ 嶋えりか について■■■
ビューティサロン成功案内人 嶋えりか

(経営コンサルタント・関西大学 社会人学び直し大学院プログラム講師

2000年に中小企業診断士登録。
監査法人系のコンサルティング会社や、
テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」
のマーケティング本部での実務を経験後、
経営コンサルタントとして独立開業。

現在、関西を中心に、年間360件以上(昨年実績)の経営相談に対応。

 

■実績■
https://www.sheep-jp.com/960748457

■経歴・ごあいさつ■
https://www.sheep-jp.com/242307704

 

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